釘打ち名人への道のり・・・ ときどきネイル♥

釘打ち名人への道のり・・・ ときどきネイル♥

 

1・30 練馬KAKURI工房。りかっぴぃ主催 の『釘打ち千本ノック』どどん!!

そこに集まった勇気リンリン10名で、打って打って打ちまくってきましたさ~

実際数えたら、私は100本も打てなかった・・名人への道は、まだまだ修行の入り口に立ったばかり。

でも、今日 参加したメンバー皆と この先もっと上達しちゃお〜ね(*^▽^*)

 

師匠☆りかっぴぃ〜 実は本日 講師デビューイェーイ(*^^*)v

IMG_7448IMG_6651

 

 

 

 

 

とはいえ、すでに 数々のイベントや 企業WSなどをとりまとめてくれているので、

進行もスムーズなりかっぴぃ☆ 資料の準備もばっちり☆☆ いやーホント勉強になります。

 

☆DIYでよく使う木の種類の勉強

☆釘・ねじの種類と打ち比べ

☆トンカチや 電動ドリルドライバーの使い方

☆プレート作り

短い時間で盛り沢山(*^▽^*)

 

午前・午後と2部制で

【午前の部】りかっぴぃ先生・夢叶ちゃん・ひろみちゃん・あやまっちゃん・長峰ちゃん・しっしー&森山さんサポ

IMG_8714 IMG_3617 IMG_3359 IMG_3023    IMG_6570

 

 

 

 

IMG_9296 IMG_1182

 

 

 

 

 

 

 

【午後の部】りかっぴぃ先生・前ちゃん・バタコさん・宮ちゃん・beeさん・ゆかこっち・わかちゃん&森山さんサポ

IMG_8813 IMG_8423 IMG_1532 IMG_0813 IMG_9763

 

 

 

 

 

IMG_4577

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、釘打ち、早くて上手でびっくりでした!! 楽しかったね~お疲れ様でした(^^)/

私の打った釘は、揃って全部手前斜め5度位傾いてて・・森山さんに『防風林みたい』と・・・(笑)確かに〜(^-^;

 

りかっぴぃ〜1日講師お疲れさまでした〜!! 頑張ったね~カッコ良かったよん♥

どうもありがとうございました。

また色々と教えてくださいまし♬

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

実は、、

練馬KAKURI工房2階で『らんじゅでしゅ♥ネイルサロン』が出張で出店していたので、

午前の部 開始早々、こっそり遊びに行ってました♬

 

先客で男性の方が予約されていたようで・・ん?

IMG_6111 IMG_5517

 

 

 

 

 

 

 

森山さん、人生 初♥ネイルお手入れだそうです(´艸`*)

左手・ビフォー 右手・アフター まだ途中だけど それでも違うね~!

最後は男性に好まれるとゆうマット仕上げにしてもらってましたよ~(^u^)

また女子力upした森山さんなのでした( *´艸`)

IMG_5905

 

 

 

 

 

この後、私としっしーもお手入れしてもらい、久々にジェルネイルしてもらっちゃった♥

らんじゅさん〜どうもありがと〜♥(*^▽^*)\

あとで写真ください(^v^)

充実した練馬での1日でした♬

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※