長崎支部*ミニ黒板WS

長崎支部*ミニ黒板WS

こんにちは!長崎支部です!
2月21日のミニ黒板WSの報告らしき事をしたいと思います^^

この日はタマホーム大村展示場という豪邸の2階のひろびろスペースにて、嬉し恥ずかし一般公開WS。

しかも県内のパン屋さん、カフェ、ベビーマッサージや絵本読み聞かせ、耳つぼマッサージ、ペーパークラフトの体験教室とのコラボイベント☆

いつにもまして、リーダーほんわりっさんがパタパタと可愛らしく動き回っておりました。

   

さあさあ、ワークショップを始めますよー!緊張気味に打ち合わせ&セッティングです。

エプロンをしているのが長崎支部の部員です。
うまい具合にひょこっと顔出しているのが、噂のほんわりっさんです。

参加者の作業されている様子。
(この写真でよくわかりましたね、作業の合間にDIY女子部の勧誘もがんばっています。)

そーそー、それでよかとよー!よかですかねー?よかよか♪
長崎弁は「よか」のイントネーションで、どんな具合のよか加減か把握します。


この組み立て方法が、可愛いDIYのワザです。
ほとんどがDIY初心者の方で、釘の種類はなんですか?どこで売ってますか?など沢山質問をもらいましたね。

 

最後に集まった部員もWSに参加して、ミニ黒板を作りましたー!
みんなで記念撮影しようよ、一文字ずつ書こう!と書いた言葉は「DIY女子部長崎」。
DIY女子部愛を感じました^^本部と離れた土地ですが、気持ちはひとつですねーー。

今回のWSは普段とは違う緊張感などがありましたが、沢山の喜びの声を聞くことができました。
私にもできそう!DIYをしてみようかな、したいなーという気持ちがズボラな私も一層強くなりました。
全国のみなさんのWSの様子や、個人でのDIY報告などを見て、ますます興味が深まっている長崎支部の部員たちです!
これからも素敵な提案、楽しみにしていまーす☆★☆ご清聴ありがとうございました^^


〈おまけ画像〉
完成したミニ黒板、どや顔でお披露目したら・・・・
くれるの?ありがとうねーー6時間煮込んだ当店特製豚バラなんこつやるけん!!
と言われ、考えている間にお肉屋さんのミニ看板になっていました。
愛読書がドゥーパ!な方なので、きっと大事にしてくれることでしょう。。はい、また作ろうと思います♪

=完=