2014.3.1(土) タイルのワークショップ報告です!

2014.3.1(土) タイルのワークショップ報告です!

大阪支部所属のなおです。
遅くなりましたが、3月1日(土)大阪支部で行われたタイルワークショップの報告です!

1393658423419

今回は木製トレイをペインティングし、内側に小、中サイズのタイルを貼りつけました。

1393970505157

まずは木製トレイを研磨して、白くペイントします。
ペイントが乾いた後(今回はドライヤーを使い時短で進みました!)
トレイ内側にメジがつかぬようにマスキングを行います。

中サイズのタイルを木工ボンドを、次に小サイズのタイルも同じように貼りつけます。
そしてメジを入れ込む!
↓最後にマスキングテープを取り完成!

1393970572261

13936494671341393649427421

naokoさんご指導のもと、木製トレイに茶色のワックスをのり、ビンテージの風合いをだしてみたり。
出来上がりはみなさんそれぞれ選んだ色合いが映えますね(^u^)

私はタイル12月に初参加し、今回が2回目でした。
(ちなみに私の木製トレイは右下の青色が入ったものですー)
家で、ドライフラワーやメガネを置いてはうっとりしてます。

作業中には私の個人的な話を話しつつ…
※新たに住む部屋をリフォームするやらしないやら。
 naokoさんはじめみなさんの知恵を拝借しました。
 
いけながさん、naokoさん、kaeruさん、megさん、私の友達みなちゃん
ありがとうございました。
部屋については近いうちにと目標にしています。
また相談させてくださいm(_)m

いけながさん、日程があえば次回もぜひ参加したいです!
宜しくお願いします。
以上です、ありがとうございました。