大阪工房でサプライズWS!

大阪工房でサプライズWS!

普段は東京・練馬工房でDIYしてます、らんじゅ・でしゅ で~す。

えぇえぇ先週、予定通り大阪工房に乱入して来ましたよ。
しかしこの日は朝から雨!タクシーがつかまらず、大幅遅刻!!(ゴメンヨ~)

到着するなり、大阪支部で人気のWS『トランク風ボックス』の作品を見せてもらう~☆
2014-03-20 014 2014-03-20 018

あれ?中に、材料が入ってるけど・・・?

『サプライズWSだよ~~~♪』
2014-03-20 013

と、お茶目なお三方が、作品とお土産や差し入れと共にポーズを決める・・・
残念ながら、参加予定のnaokoさんはお子様の体調不良により不参加(是非、次の機会に!!)

さてさて、急きょWSが始まりましたよ~!
指導はもちろん、トランク風ボックスの考案者、rinさん。
2014-03-20 019

時間の制限があったので、殆ど準備済みの材を、指導されるがままに組み立て~。
ラクチン、ラクチン。
2014-03-20 063 Osaka Kobo WS-2

男前姿も、激写されておりました。。。アハハ…

途中、別用にお出かけの金内さんを見送り、お弁当タイムを挟みつつ・・・
2014-03-20 069 2014-03-20 076

超特急で、作業を進めました~・・・
ってか、ま~さんにも手伝ってもらって、ワックス塗り・金具装着までなんとか終了。
そして、大阪工房での作業はここでタイムアップ!

2014-03-20 087 2014-03-20 088 2014-03-20 089

え~、これじゃ薬箱みたいじゃ~んっ!て思うでしょ?(って思ったのは、私だ・・・)
ぷぷぷっ、ところがどっこぃ、そこは抜かりなし!
ちゃ~んと、ベルトや取っ手のパーツも用意してあって、宿題となりましたのよ。
2014-03-20 075

 

ところで、大阪工房には、練馬工房にはない面白い物が色々ありました。

お手頃サイズのお掃除セットは、個人的にお気に入り~♡
2014-03-20 021

こちらのチリトリは、金内さんのお手製ですって~!びっくり!
2014-03-20 036 2014-03-20 040 2014-03-20 039

時々表裏を間違えられるのが、タマニキズらしぃっす。ぷっ

そして私が、『さすが大阪!』って一人ほくそ笑んだのは、刷毛を立ててる入れ物!
2014-03-20 050

幅も高さもちょうどよろしぃがな・・・って、このバケツはね。。。

元、お好み焼(2人前!)商品だったらしぃ。
2014-03-20 051

すんません、私、東京では見たことありませんでしたの。。。
なのでやっぱり、『大阪オリジナルや~ん!』て、一人ツッコミです。

他には、ジャイアンとか、
2014-03-20 042

昔(?)の、わかちゃんの写真も発見!
2014-03-20 084

まだまだいろいろあったなぁ~。。それはおいおいお知らせする・・かも。

なんだか超特急な大阪工房訪問になってしまったけど、それだけに、ものすごぉ~く濃い時間だった気がします。
そして、普段はDIY女子部のブログでしかやりとりしてない人達と、直接交流する楽しさ・大切さ。。。
いろいろ勉強させて頂きました。

突然押しかける事にした私を、歓待してくれた大阪支部の皆様、ほんとうにありがとうございました。
とても充実した時間を過ごさせて頂きました。

 

ところで、宿題になってたアレですが・・・
はぃ、本日、練馬工房で頑張りました。

じゃ~んっ!!
2014-03-25 025 2014-03-25 026

えへへ、rinさんの作品とはちと違う・・・
そう、取っ手が少々長かったので、ベルトの外側に取り付けちゃったの。
でも、それはそれでかわいぃっしょ?ウフフ

練馬の工房に置いて来たので、皆さん、お手にとって見てみてねん♪

※レポートが遅くなってごめんなさぃね~(^^;)