カラフルな「増える引出し」が出揃ったよ〜

カラフルな「増える引出し」が出揃ったよ〜

こんにちわ、かねうち@大阪です。

昨日、大阪工房で
「増える引出し〜トレイ&ドロワー」ワークショップを開催、
たのしく終了しましたよ〜〜、

自分用に、A4のクリアファイルまでがピッタリ入る薄い引出しが欲しくって、いろいろ考えてたんだけど、ほら、書類整理って次から次へと分類したくなるでしょ? だから、引出しの個数が決まらなくて。
んじゃあもう、スタッキングでどんどん増やせるヤツにしよう! ってことで。

ご参加部員は7名。
アタシ自身、ちょっとお久しぶりだったのでみんなに会えるのがうれしくて、ついつい おしゃべりに夢中。
途中からは考えてたシナリオ(笑)どおりには行かなかったんだけど、手際の良いみなさんのおかげで想像以上にスムーズに進行できました〜♪
みなさん、ありがとう〜〜〜❤❤❤

はじめはちょっと緊張気味? もくもくと。
IMG_2808

IMG_2811

マイ「アラカン」ご持参の ほりぴーさん。
IMG_2816

和信さんの水性カラーワックスを混色する猛者、しょうこiさん。
いい色にできてたよ!
IMG_2822

一足お先に帰られた nanchuさん、
把手を逆につけちゃって「ア〜〜ッ!!」状態だったんだけど、
塗装してみたら逆にシルバー色がポイントになってカッコいい!
IMG_2820

こちらは、toyodaさん。
「指が入るから」と把手はつけずに。
その引き算的ミニマム発想、スマートだよね〜
IMG_2823

まーしゃさんはワックスでチャレンジングな柄つけ塗装だったね!
IMG_2827 のコピー

で、コレが猛者こと しょうこiさんの。
IMG_2826

引出しが増えたら、こんな感じかな〜って、みんなの作品、積んでみた❤
なんかカッコ良くない?
この子たちは、ほりぴーさん、マリポンさん、ちゅんさんの。

IMG_2834

今回は、みなさんにご自宅でも引出しを増やしていただきたくて、
身近なホームセンターで入手しやすい材料だったり、100円ショップで買えるビッグサイズの洗濯バサミをミニクランプ代わりにしたり、手順書を作ってみたりしてみました〜
みなさん、おうちでたくさんクローンを作ってね!

それにしても集合写真、マスク多いな〜〜笑

あ、そうそう、みなさん、
お家で「こんな所に設置して使ってるよー」とか
「例の洗濯バサミ、やっぱ洗濯バサミとして使ってるwww」とか
写真でも感想でも、
また教えてくださいね〜〜〜♪
ヨロシク!