【名古屋】家のインテリアに合わせて♪シェルフWS開催!&青山の長すぎる独り言

【名古屋】家のインテリアに合わせて♪シェルフWS開催!&青山の長すぎる独り言

 

いきなりすっごくどうでもいいことなんですが、

先日私世界一有名なネズミ様に会いに千葉県に行ったんですね。

ねじの中ではなべ小ねじが一番好きな青山は

アトラクションに待っている間、気づいたら待ち場の飾りのねじを見ていました。(これ多分本当にねじ屋あるあるだと思う)

「あ、ここは四角い頭のねじなんだ~」

「袋ナットが塗装されてる・・」

「ここは六角ボルトなんだ~」

そして私は気づいてしまいました。

「あ。エリアごとにねじが違う・・・!!!」と!!!!(ドヤ顔)

 

たとえばスプラッ●ュやビッグサ●ダーがあるエリアは古~いアメリカをモチーフにしていて

あえて見えるように使われているねじは四角いものや茶色のものが多かったのですが、

トイストー●ーやスペースマウン●ンのエリアは近未来的なので

六角ボルトや袋ナットなど機械的なねじやすりわり(塗装は灰色)があえて見えるように使われていました。

※あくまでも青山の見た限りの分析です。

 すべてではありませんし、ディズニーファンの方にドヤ顔で話して全面否定されても責任は負いかねます。てへぺろ。(死語)

 

それに気づいたとき私は思いました。

「あぁ、一日目のシーももっとちゃんとねじの使い分けを見ておけばよかった・・・」と。

 

近日中に千葉の夢と魔法(そしてねじ)の国に行く方!

「ねじの勉強しにもう一回行きたいんです!出張ってことでミラコスタの宿泊分までお金出ますか!」と上司に聞いたら

「もう会社こなくていい」と言われそうなので、代わりに私の夢をかなえてください。

 

そんな感じで、時代は自分の好みに合わせてDIYする時代だとおもいます。(強引)

DIYだからって仕上がりをナチュラルにするとは限りませんし、

ディズニー●ンドに行っても、パレードよりねじを見ていて世界一有名なネズミちゃんを見逃すことだってあります。

 

だから名古屋工房のWS(5月6日)も、シェルフですが背板は自分で変えれちゃいます♪

作品イメージのコピー 作品イメージ チキンネット 作品イメージ 花柄のコピー 作品イメージチェック

自分の家のインテリアに合わせて変えれるなんて・・・

胸熱!!

自分の好みの布もっていけば、布団カバーとおそろい♪なんてこともできますね~~^^

もちろん背板なしもOKです♪

(今回は背板をつける場合は固定するので、その背板の取り換えはできません。ご注意ください。)

参加希望の方は こちら から、お申込みください♪

 

いまだにディズ●ーの待ち時間のアプリで

「あ・・・今なら10分後に海底2万マイル乗れる・・・休憩終わったら乗れる・・・」

待ち時間をこまめにチェックしている青山でした。

(ちなみにこちらは一日目の夢の国を出国した後の駅で、二日目の夢の国の嬉しさに

反対ホームの大勢のオーディエンスの痛々しい目線も気にせず踊る青山です。シラフです。)

1

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。