AKI-OKAものまちイベントでBOX作りWSのお知らせ

AKI-OKAものまちイベントでBOX作りWSのお知らせ

SONOKOさんも紹介してくださってましたが、5月24日25日、AKI-OKA ものまちでイベントがあります。

御徒町駅より秋葉原駅方面へ約300m、JR山手線の高架下。
ものづくりがお好きな方なら、一度は訪れてみたい街。わくわくするお店がいっぱいです。

その一角にあるターナーカラースパイスさんのショールームにて、釘打ちでBOX作り&ペイントのWSをやります。
お時間のある方、ぜひぜひ遊びに来てください。

BOX作りは木工の基本。まずはこれをマスターすれば、アイディア次第でdiyの楽しさが広がります。
 
小物入れ、野菜BOXなどの整理収納に、プランターに、たてて飾り棚に、その中にフックを付ける、足を付けるとか、キャスターを付ける、蓋を付ける、取っ手を付けて引き出しにする、ジグソーで型抜きする、タイルを貼る、ペイントで遊ぶ、難しいけどステンシルしたプレートを付ける…

妄想だけでもけっこう楽しいです。

試作品をベランダに置いておいたら、知らない間に選択ばさみ入れにされていました。誰だか知りませんが、ありです。

今まで、木工はちょっとと思っていた方も、まずはやってみませんか?

そして、いつもは電動工具派の方も、金槌で釘打ちしてみませんか?

タンタンタンタン…   リズムに乗ってまっすぐ打てたらスカッとしますよね。
  

講師は、24日㈯・・・しっしー、いーちゃん、みー
    25日㈰・・・牟田さん、ゆじゅさん

山の手線 御徒町駅より徒歩5分
     秋葉原駅より徒歩7分
銀座線  末広町より徒歩3分

詳細が決まったら、またUPします。
今日はお知らせまで。(^_^)/