八幡ねじ直伝!アンカーの使い方WS♪名古屋工房にて開催決定!

八幡ねじ直伝!アンカーの使い方WS♪名古屋工房にて開催決定!

 

一日に何回もすみません。(笑)

 

久しぶりに八幡ねじのWSやります♪

 

壁に何かを取り付けようとすると必ずぶち当たるこの問題。

「なに使って固定すればいいの・・・」

 

使うものは「アンカー」なのですが、

実はアンカーにも種類が沢山あります。

中空壁用、石膏ボード用、コンクリート用などなど。。。

 

そしてアンカーは壁に穴をあけて施工するため

絶対に失敗したくないですよね(´・_・)

去年のねじWSの全国横断をした際に一番きかれたのも「アンカー」でした。

 

だったらせっかくだからアンカーについて

じっくりみっちりたっぷりやろう!ということで、

八幡ねじ直伝でアンカーについてのWSを行います。

 

●アンカーの使い方
●アンカーの使い分け
●壁の見分け方
●アンカー施工のポイント
●アンカー施工体験

午後は施工体験をたっぷりやっちゃいます♪

壁の裏側からも見れるようにするのでイメージも湧きやすいはず(・×・)

 

以下詳細です。

●6月20日(金) 10時~15時まで

※12時~13時までは昼休憩をはさみますので、昼食をご持参ください♪外食もOKです★

●費用:1000円

※汚れてもいい服装でお越しください。

※お土産付きです♪お土産は当日までのお楽しみ♪(笑)

 

「なんだか難しそうだし初心者の私には関係ないわ」

って方にこそ覚えてほしい、アンカーのhowto♪

知っておくとかなりDIYの巾が広がりますよ~(^ω^)

売り場での選び方のコツなんかも説明するので、

みなさまぜひお越しくださいませ♪

 

参加申し込みの方はこちらまで(^ω^) https://blog-diyjoshi.org/kansai/events/2030