北九州支部始動?!里美さん宅訪問①

北九州支部始動?!里美さん宅訪問①

こんばんわ。福岡支部のyurikoです。。。
先日北九州で行われたオフ会&ミニワークショップで出会った里美さん。
独学で大物家具を作っていてお家にたくさんあるとのこと。そのお話の中で
「パソコンは苦手で写真をどうすれば投稿できるかわからないのよ~だから今度見に来てね♪」
「そんなの、もったいないですよ~!じゃあ、私が代理人としてバッチリ写真撮って投稿しますよ^^」
ということで・・・ついに本日伺ってきました!

里美さんはDIY女子部への登録はしたものの自己紹介を投稿してなかったようなので
私から「里美さん紹介」もさせてくださいね☆

里美さんは明るくてとてもバイタリティの溢れる方で、話も面白いし、
家具のペイントセンスや発想の転換力で生み出す家具の数々、
グリーンに囲まれたお家の中でお話ししてると
キモチがリフレッシュされ、「よーし自分もやってみるか!」と
前向きな気持ちにさせてくれるとても素敵な方です☆

たくさんDIYされた家具たちがあったので少しずつ
これから紹介していきますね^^

家具をみて私が連発した言葉は
「こんだけ作れるならもったいない!お店開けますよ!
女子部のワークショップの講師もしてください!ぜひ!!」でした(笑)
それぐらいすごいので、naruさん、ぜひ、里美さんを説得してワークショップ開きましょう^^

ではでは、まずは、こちら。。。序章ということで「窓枠」です。
その窓際のインテリアも素敵で癒されます^^

里美さん宅キッチン①

こちらはキッチンの窓ですが、もともとアルミサッシの窓だけだったところに
木の窓枠を作り突っ張り棒で固定しているそうです。
そうすれば、風が入ってきても倒れないし、簡単に固定できるそうです。

お次も窓枠です。。。別のお部屋です。

里美さん宅窓枠

こちらの方がよ~く見ると突っ張り棒で固定されていますが、

里美さん宅窓枠②

パッと見、全然わかりません。
しかも、格子状のこの窓枠横に渡している板は
全て片方しかねじ固定しておらず最後に枠で
ぎゅ~っとはさんだら外れないそうです。

超初心者の私はとにかく「わぁ~」とか「へぇ~」とか
ただただ感心し通しでした。

最後に素敵なシンク周りに置いてあるグリーンと同じものを
3種類もおすそ分けしてもらい。。。しかも栽培方法も伝授していただき、
そのうちの1つは写真に載ってるペットボトルアレンジしたミニプランターに
入ったそのままを頂きました☆(下の写真左にあるグリーンです)

里美さん宅キッチン②

どれも可愛くて早速我が家に帰って水を入れ替えました。
里美さん、大切に育てますね^^ありがとうございました!!

長くなりましたが、少しずつお休みの日にアップしていきたいと思います。

北九州支部?!の師匠(里美さん)と弟子(私)でnaruさんの福岡支部を
盛り上げていけたらなぁと、思っています^^
さっそく次に集合する日も決定しましたので、それについては後日報告いたしま~す♪

里美さん、パソコンや携帯からのコメント投稿は難しいけど閲覧はできるそうなので、
里美さんへのコメントよろしくおねがいしま~す^^