神棚のその後&キッチンに…

神棚のその後&キッチンに…

こんばんわ、Touko♪です(*^^*)

以前、こちらのブログで、相談していた神棚設置ですが

師匠(旦那)と、相談し、ワイヤーシェルフをせっかく買って

もったいないので、そのまま生かすことにしました。

 

2014-06-21-09-01-45_photo

 

この壁部分から、ぐーっと左にいくと鴨居があり、

そこに

2014-06-29-23-25-06_deco

セリアで購入したアンティーク調の木ネジで、

ガーっと、ドリルで止めてみました(*^^*)

2014-07-15-07-41-49_deco

アパートの部屋は最上階ではないので、

ちゃんと、『天』と、書きました!

(空でもいいと思います)

しいていうなら…右隣の時計は、S字フックで

鴨居にかけてるだけ(笑)

コチラは重みがあるので、それなりに大きいネジ

いれないとひっかけれないのですが、

鴨居の厚さ1cmくらいなので

鴨居が割れずに取り付けれる方法を

考え中です(*^^*)(笑)

 

 

今時の100均って、本当にスゴイ!

特にセリアは、私の大好きなナチュラルテイストな

取っ手やビスまであって、行ったら、

何時間でも眺めていたくなっちゃいます( *´艸)

 

もぅひとつは、こちら。

IMG_20140425_144539

 

我が家のキッチンはリノベーションされた賃貸アパートなのですが、

 

シンク上の吊り棚を設置し直したのはいいのですが

こんな穴がチラホラ…((T_T))

IMG_20140425_142356

 

ずらしたならパテで隠すなり、タイルやりかえて欲しいところですが

さすが賃貸オーナーのケチ度満載(笑)

現状復帰をするなら、勝手にいじれないので隠してみましたが

どこに、穴があるか、わかります?(笑)( *´艸)

 

あとは、吊棚もむき出しで丸見えなので、

カーテンを、つけてみました。

こちらも、『現状復帰』を念頭に

100均で、コードを這わせる結束バンドに、両面テープをはり

家にあった麻ひもを通して、フックで、布を挟んで

吊り下げてます☆

IMG_20140425_143026

 

不器用さが目立ちますが、見えないところだし

 

あんまりしっかり、作り込むと退去時に大変なので、

いつでも解体できるように、敢えて結束バンドの余りは

切りませんでした(笑)(^_^;)

IMG_20140425_143052

不格好ですが、せっかく洗ったものに

油うつりがなくて、私的には便利でした( *´艸)