準備もまた楽し♪ 「あべの・こども博覧会」

準備もまた楽し♪ 「あべの・こども博覧会」

昨日は、大阪支部が出展するイベント
「あべの・こども博覧会」の準備作業でした。

木工リーダーのnaokoさん、rinさん、かねうち@大阪、
ほりぴーさんが助っ人に来ていただいて
4人で、頑張りました〜

午前中は、木工リーダーでホームセンターへ買物。
暑い暑い中、2×4材7本、丸棒3本買って
工作室で100セット分カット!
工作室には、パイプのカットができる専用マシンもあって
丸棒カットには最適!でした。
これ、手で切ってたらすごい時間かかったもんね、
ホームセンターさまさま!デス。

工房に帰って、お昼ご飯食べた後は最終加工。
車輪代わりの丸棒のセンターに穴開け。
なんと、ほりぴーさんが30mmのセンターに穴開けるガイドを
作って来てくださって、超スムーズに進みました!
以心伝心! ありがとう〜〜
IMG_5193
IMG_5197

あとは、デコレーション素材の確認。
大阪支部のタイル番長、いけながさんが提供くださったタイルを
シートからはがしたり、サンプルを作ったり。
IMG_5207

みんなで集まって同じ作業する醍醐味って
こういう時に炸裂するね〜

丸棒に穴開ける時にどうやったら効率いいか、とか、
ケガせずに上手く穴開けるにはどうしたらいい?とか
決まったデコ素材でどうやってバラエティだす?とか。

ひとりでは出ないアイデアがその場でたくさんでてきて、
「へぇ〜〜〜!!!!」
「ふぅーーん!」
ってなことがいっぱい。
すごく勉強になりましたよね!

明日はイベント本番。
大阪工房をいつも支援してくださってるメーカーさまの資材も使わせていただきますので
微力ながらチラシにも会社名を掲載させていただきました。
design-2
たくさんPRできるように頑張ってきます〜〜

DIY女子部、大阪支部の出展概要はコチラ
https://blog-diyjoshi.org/kansai/events/2289

「あべの・こども博覧会」の開催概要はコチラ。
http://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/cotolab/3/201407osigototaiken.html