WSリクエスト

WSリクエスト

お久しぶりです!

エリアブログで、わかちゃんと材料の話をしました。

ワンバイ材って、安いけれど、なんせかんせ、重いのが最大のネック(>_<)特に、年取ってくると掃除の度、移動の度に、重量って堪えるんです。
確かに、ビスとの兼ね合いもあって、材料選びで迷って、足踏みしちゃって、月日が流れてしまいます。
安物のヒノキすのこは軽いけれど、ジグソーで曲線(山形の丸いやつ)カットしたら、バリが出て、いまいちだったし・・・

というわけで、木材系材料の選び方、ビスとの兼ね合い(長さ等)、作品を軽く仕上げるには?(30mm角材を柱に組んで構造材として面板を貼る等)のWSを企画していただけないでしょうか?

ワンバイ材じゃ、重くて体に負担な年寄りに愛の手を!