夏休み工作★ペットボトル貯金箱ジャマイカ風~(^◇^)

夏休み工作★ペットボトル貯金箱ジャマイカ風~(^◇^)

ムーミンです❤

夏休みですね。

みなさん、お子様の宿題は順調ですか?

我が家は…微妙です(笑)

小1の甥っ子と、夏休み工作してみました。

ペットボトル貯金箱です。
ジャマイカ風~(*^。^*)
image

 

 

 

 

 

 

 

 

【制作工程】
①お金を入れる切り込みを入れる

②飲み口部分をカット

③工作キットで着色

④ボタンで目を付ける

⑤布を裂いてポンポンの作り方で
髪の毛にする

⑥⑤を、飲み口部分に突っ込む!

お金を取り出すときは、
髪の毛を引っこ抜くと
頭から出ます。←ヒドイ。

口が大きいので口からも
たぶん出せます。←たぶん。

簡単にお金が取り出せるので、
お金はたまらないかもしれませんね

あ~。
ジャバラのビヨーン(←分かります?)
を作って、腕にしても面白かったかも❤

ターナーさんの『工作キット』を使用しました。

http://www.diycity.jp/diyjoshibu/shop/products/detail.php?product_id=63

 

セロテープを使用しても、
テープの上からどんどん塗れちゃいます。

ビニール傘にもペイントできます。

石にペイントもできます。

おもしろそう~

男の子が大好きな
『金』『銀』も入っているのですが、
使わなかったなぁ~。

ちなみに
『工作キット』を使用するときは
牛乳パックを開いて
使い捨てのパレットにすると便利ですよ。

主婦の知恵です❤