DIY好きの皆さ~ん、日本初の小屋の展示会ですよ♪

DIY好きの皆さ~ん、日本初の小屋の展示会ですよ♪

皆様、今朝の「めざましテレビ」、ご覧になりましたか?
中にはとっくにご存じの方もおられるかもしれませんが、
「日本初のユニークな小屋の展示会」が東京で開催されているそうなんで、
情報提供しちゃいま~す!
で、私も番組を見ながら、もうワクワクしてしまいました。

ところで皆さんも一度くらいは子供の頃に「自分だけの秘密基地」を建ててみた~い・・・
なんて夢想したこと、ありますせんか?
ここにある小屋たちが、そんな子供時代の憧れを思い出させてくれるんです。

この小屋は、仕事を持っている方々が暇をみては建てたものだそうで、
本当の「好き者たち」が自分たちの夢を実現させてる感、満載です。
中でも私は「ドールハウス風」の小屋と、「夢のようなトイレ」がいいと思いました。
新橋で開催されているそうなので、興味のある方は是非いらしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに私も何とか時間を作って行ってみたいと思っています。
来週の月曜日まで、東京の虎の門で開催しているそうです。
__________________________________________
  http://campaign.sumika.me/koyatenjijo/
                               (※以下に一部を引用)
  ★日本初!小屋をテーマにした暮らしの見本市「小屋展示場」開催

SuMiKaは、東京・虎ノ門にて10月4日(土)から10月13日(月・祝)まで、小屋をテーマにしたあたらしい暮らしの見本市「小屋展示場」を開催。全国のハウスメーカー、工務店、建築家に出展を呼びかけ、14棟のオリジナルの「小屋」が展示販売される。
「住宅展示場」のような楽しみかたで小屋のある暮らしに触れることができる日本初のイベント、「小屋展示場」が10月4日(土)から10月13日(月・祝)まで開催される。住宅の原型である小屋を通じて、実現したい暮らしのかたち、そして自分らしい暮らしについて考えるきっかけ作りの場をめざす。