アンティークショーで新発見(^^)

アンティークショーで新発見(^^)

博多埠頭のベイサイドプレイスでアンティークショー「ANTIQUING in HAKATA BEYSAIDE MARKET」をやっていたので行ってきました。
アンティーク目的、というより面白い使い方を見つけるのが楽しいんですよね。

IMG_0606
古本にグリーンはさすがにびっくり。

「本の元は木ですから~」って確かにそうなんだけれど。

水遣りは直接。ボロボロになるの前提なのですって。面白~い!

捨てる前に、カバンだって最後のご奉仕?

DSC_0274

ベンジャミンムーアさんのブースでは、何が?と思ったら木目のイスも、壁紙だと思ったものも、ペイントでした。言われなきゃ気付きません~!

IMG_0607 IMG_0608
筆遣いがテクニックなのだそう。 あとで調べてみたら「デコラペイント」という技術だとありました。

フランスの著名な先生の元に70代のご年配だって習いに来られるくらい、ペイントは日常の事なのだそうです。

ベンジャミンムーアさんで毎年B.M.フェスタというのをやっていて、今年は11月23・24日に、この技の持ち主、上田靜慧さんのペイントエイジングWSで、サビ風のペイントをやりますよって小耳にはさみました。

要チェック・・・。(*^_^*)

帰りは自宅まで歩いたら、一万歩。安心して美味しく呑みました~\(^o^)/