❀ガーデニングショー✿行って来ました

❀ガーデニングショー✿行って来ました

 

 

秋晴れ~な10月10日

ガーデニングショー見学&雑談会に参加しました(入部後2回目の参加で実はドキドキ、、、)

今回はDIY女子部でのガーデニングWSに使えそうなヒントを探しちゃおー

そして、ガーデニングで癒されたら美味しいランチでお喋りしちゃおー

という企画(後半はちょっと違う?)

参加者は7名、ガーデニング未経験者やプロ級(?)女子など多彩です♥

DIYgardening1

初参加の方は3名でしたが

さすがDIY女子部員の皆さん、あっという間に打ち解けていましたよ!

 

日比谷公園ではガーデンコンテスト作品がズラリと並んでいて目移りします

こんな大物もあれば

 haniwa woodtoy 

苔玉トトロやハンキングバスケットのような小ぶりなものまで本当にたっくさん!

   

次の丸の内仲通り会場では通りを挟んでの展示❀

   

お洒落な丸の内仲通りが更に素敵になっていました♥♥

 

「可愛い~」 「素敵~」 「なるほど~」などの他にも

「この柵なら作れるんじゃない?」 「材料をこんな風に使うのも良いね~」など

DIY女子らしい発言もチラホラ☺

 

色々勉強になったし、自分ん家をどうしたいのか…夢が広がってきています

DIY女子部で技術を磨いて、お家をもっと居心地良くするぞ~~

今後のWSも楽しみだなぁ♪

 

ガーデンリーダーのmakinさん、本当に楽しい時間をありがとうございました★

参加された皆さんにも またお会い出来る事を楽しみにしてます

 

~おまけ~

気付いたら2時間近くも休憩ナシで歩いてました

ランチがビュッフェスタイルで良かった・笑

その後のランチではお喋りも更に盛り上がり(お腹も)大満足! でした