練馬工房大掃除〜プチ改造もしちゃうぞ♪

練馬工房大掃除〜プチ改造もしちゃうぞ♪

年の瀬も押し迫ってきましたね〜

こんにちは、りかっぴぃです。年末といえば大掃除。日頃の感謝をこめて、12/11工房の大掃除をします。大掃除の際、もっと工房を使いやすく、片付けやすくするプチ改造もしちゃいます!

何をするかというと〜???

目玉作業は、マイCHU♥を使った壁作り!

スライド丸のこのある後ろのシャッターを、マイCHU♥を立て、ベニヤ板を貼ってシャッターを隠す壁を作ります。ベニヤ板は昔作業テーブルとしていた天板を使う予定。一部有孔ボードにして、表情を出したいです。

ビフォーはこれ。この味気ないシャター裏。

シャッター

アフターイメージはこんな感じ?とある場所の壁2面にマイCHU♥を5本立ててベニヤ貼った壁です。この壁があると、塗料も塗れる!棚も吊れる!

壁イメージ

これを工房でやりたいのー♡(窓は作らないです)

「ここにマイCHU♥で柱立てて壁を貼ろうよ!」っていうのはmakinちゃんのアイデアです!さすがマイCHU♥を女子部から販売スタートさせてくれた立役者です。私も自宅にマイCHU♥で天井までの棚を作りましたが、自分の中でも大好きな棚になってます。すっかりマイCHU♥ファンなりかっぴぃです(*´∀`*)

 

で、ゆくゆくは(年明け)、マイCHU♥で作ったこの壁はターナーカラースパイスの遠藤店長にお越し頂いて、壁塗りWSを予定しております。妄想は暴走中!!!!

 

他にもコナール(パウダーコーティング)で使うオーブンの台にキャスターつけたり、補強したり、

奥部屋にひっそりとしまわれている万力と塗料の壁の下にひっそりとしているテーブルソーのリプレースしたり、

もろもろ大作業を予定中。

これ、12/11に予定してます。え!もう今週じゃん!! ←申込はこちら

ちょっと人手が足りないっす! ピーーーーーーンチっ

ってなわけで、みんな、一緒にやろ〜!よろしくでーす キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! ←協力してくださる方はこちらからお願いしまっす!