『ビンテージ塗装と汚しのテクニック~使いこまれた「味」をつくる~』本日発売!!

『ビンテージ塗装と汚しのテクニック~使いこまれた「味」をつくる~』本日発売!!

 

 

昨年12月から撮影をした、

『ビンテージ塗装と汚しのテクニック』

スタジオタッククリエイティブより、いよいよ発行されます!!

 

プロフィール写真に私、石井だけ変な写真で載っています^_^;

原稿があがって来て、「撮り直したい!」と思った時には、

もう出産間近で撮り直しに行く時間が無かった…と言い訳させてくださ~い(-.-)
とってもカッコイイ仕上がりで、ぜひぜひ見てほしいので、中身をちらっとお見せしちゃいますね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

色んな塗りのワザ・ビンテージ風に仕上げるコツをご紹介しています。

“塗装”と聞くと、難しいんじゃないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

1度経験すると簡単なのではまっちゃって、何でもかんでも塗りたくなるかもしれませんよ~\(^o^)/

カラーボックスをヴィンテージ風塗装して、ベンチ収納にした作品は、「たけしのニッポンのミカタ」でもご紹介いただきました(^^)

ゲストのRikacoさんや実はガッツリDIY女子の森泉さんにも「これいい~」と言ってもらえて嬉しかったです♡

 

そして、ガラスや金属の塗装は宮路さんが担当してくれたのですが、

さすがカラー&イメージコンサルタントだけあって、色のバランスが素晴らしい~☆

 

そして番匠さん担当のリアルアンティーク補修。

アンティーク補修

すごかったー。さすがだったー。

リアルアンティークはやっぱり味が違うわー。

 

詳しくは本を見てくださいね(笑)

 

当時はたしか妊娠7ヶ月くらいだったので、スタジオタッククリエイティブの皆さんにも

DIY女子部の面々にも気を遣わせてしまったのですが、

最後には和気あいあい、終わってしまうのが悲しいくらい本当に楽しい撮影でした(^^)

 

 

『ビンテージ塗装と汚しのテクニック』使いこまれた「味」をつくる
2012年 07月 発行
出版社: スタジオタッククリエイティブ
ISBNコード: 9784883935079
ページ数: 143P
定価: ¥1,995 (税込)

Amazonなどでも注文できます☆