②ワイドスクランブルを見れなかったわぁーとお声かけいただいたので・・・私目線でご報告します♪作品の説明もあるよ♪

②ワイドスクランブルを見れなかったわぁーとお声かけいただいたので・・・私目線でご報告します♪作品の説明もあるよ♪

mo:katです♪

先日は、①シンプソン金具編でした。メインは、パーゴラでした。

今日は②他に紹介いただいたものの説明をしたいと思います。

まずは玄関ドアにかかっているのが、Fe-needsさんの溶接体験で作ったプレートです。

私は、去年のDIY ショーの女子部ツアーで作りました。また、女子部でツアーやってくれるのでは??と期待しています。

これは、街並みをイメージしたハンガーフックです。ペイント手法をいろいろ入れてあるので、

結構目をひくのかもしれません。

ペイント棚です。ステンシルやミルクペイントやらいろいろ置いてありますが、上にかかっているのも、

DIYショーの時に女子部の宮野さんがやっていらした和信ペイントさんのWSのものです。

1×4にガードラック2色を使ってアンティーク塗装したものです。工房には、ペイントもたくさん揃っていますので、工房解放の

時にいろいろ試してみてね♪

TV台です。これは中に入っている板と下板が以前のTV台のものです。カッティングシートを貼っています。あれば、壁紙でいいのかも・・・

キャスターの付いた板を残し、そこにはめ込むように箱を作って(2×4なので、結構頑丈&おもーーい)かぶせて前にカバー板をつけました。

なので、コロコロ動ごきます♪

三方立てのマイ CHUです。(2×4用です。)これは、間仕切りの無いところに、間仕切りを作るというテーマでした。コナールショットで色をチョコレート色にしてあるので・・・落ち着いた感じになっています。

コナールショットは、金属に色を焼き付ける粉体塗装です。これも女子部で体験することができます。

板を貼ったりしましたが、今は、キャビネットを作り金具で止めています。

基本マイCHUは壁側に使うものです。私は今回3本目を立ててL字型に組みたかったので、キャビネットと連結しています。

逆から見るとこんな感じになります。ちょっと物をおくのにいい感じになりました。

八幡ネジさんからは、1×4用もでています。軽く低く使うには便利そうですね。私もまた使いたいな。

そして最後に洗面台を紹介していただきました。このお花・・・実はここに注意表示があるんです。

それを隠すための苦肉の策なのですよ。

そして両側にチョークボードとアンティーク釘でアクセントにしています。

そしてこの向かい側が写り込んでいましたが、収納棚になっています。

こんな感じに6箱あります。洗剤やらペーパー類のストック箱です。これらんじゅさんが感動してくれました。前にカーテンがあるので、ささっと片付きます♪・・・やっぱりステンシルのおうちの感が拭えないなぁーーー

 

今回紹介していただいた室内にも、たくさん女子部のWSで仕上げたものがありました。

新しい材料や色を教えてもらったり木工の腕やアイデアもらったり・・・

これからも楽しみたいと思います♪

皆さんも是非女子部のWS楽しんでねーーーー♪