黒板塗料を自宅で塗ってみました(・×・)

黒板塗料を自宅で塗ってみました(・×・)

 

名古屋の皆さんが我が家にクッションフロアを貼ってくれた日、

おまけに壁紙の貼り方も田中さんに教わって

「生のり付だから2週間以内くらいに貼ってね~」と言われたので

その週は平日も、

仕事終わる → ご飯つくる、食べる → お風呂はいる → 壁紙を貼る

という生活でした。

何をどう考えても先にお風呂に入るべきではないのに

3日続けてお風呂のあとに壁紙貼って糊まるけに。お風呂は後をお勧めします。

 

そして毎日続く壁紙貼りに案の定、青ちゃん病(すぐめんどくさくなること。命名者:fukkoさん)

発症してきたのでツイッターで「誰か土曜日暇な人壁紙貼りにきて」と呼びかけたら

「おやつくれるなら行く」と友人が貼りにきてくれました。

もつべきものは友達。

しかし類は友を呼ぶので、友人と私はすぐに飽きてアイスたべてごろごろして気づいたらリビングで爆睡。

(そしてまさかの途中までしか貼ってなくて裏のセロハンまで途中までしかはがしてなくて、帰ってきた旦那呆然)

(そして仕事終わりに一人で黙々と貼る旦那)

 

そんな壁紙の完成形は改めて載せるとして←

その日ず~~っとやりたかった黒板塗料のペイントをしたのです

 

それがあまりに可愛かったので(自画自賛)!

のせます!

 

スイッチカバーです。

IMG_9944 

 

そしてIKEAで買ったサボテンです。

IMG_9952

一番右のサボテンの左側が黒いのは画面の不具合や気のせいではありません。

本来ハケで塗るべきな部分をめんどくさがって

スプレーでぴゃ~っとやったために起きた事故です。

文字は「何て書こうかな~~」と旦那に相談したら言われた言葉をそのまま書きました。

 

そして久しぶりのラベル!

IMG_9977

「絶対はがれるよ」と言う旦那に「はがれたら貼りなおす、それが人生だ!」と諭す嫁。

英語はすべてエキサイト翻訳でかきました。

ちなみに意味はこんな感じ。

IMG_9981

 

なんでサメかというと、旦那に初めて会った高校時代に

「あ、この人サメに似てる」と思ったからです。(褒め言葉です)

 

週末もDIYを進めます(`・ω・)ガンバロ