名古屋WSの報告です。

名古屋WSの報告です。

4月18日(土)

岡崎市 MAGテラスにて

ラダー作りWS 第2段

最近体調を崩されている方がチラホラいるようで、2人お休み

参加者は部員さん3名、峰澤鋼機の社員さん2名の5名でした。

image

 

なぜか檻に入ってるような写真になってますが…(笑)

MAGテラスは、峰澤鋼機さまの協力で工具が少しずつ増えてます。

素敵な工房ですよ!

みんなで盛上げていきたいですねo(^▽^)o

 

4月23日(木)

名古屋工房にて、工房開放でした。

参加者は平日なのに、11名。すごいです。

この日はなんと、ダンディ五十嵐さんが登場!

私のインチキ指導が、多々露見しましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ランチ時、ここぞとばかりに五十嵐さんに質問。

食事中なのに、みんな真剣です。

image

名古屋には、なかなか来られないという事だったのですが、

ぜひご指導いただきたい!と強く思いました。

 

image

この日は大物を作ってる人がいっぱいでした。

 

ビロロンさんは図面持って、板の切出しから始め、

ベランダに置くのゴミ箱作りだそうです。

カッコイイ金具着いてました。

image

 

初参加者のyukiさんは、電車で朝から材木調達も経て

工房へ来てくれました。工房へ着いたのは13時過ぎ。

長旅を経て、はじめての木工作業。

完成した彼女の笑顔は本当に嬉しそうでした。

image

 

ご主人のお誕生日にテレビ台を作ったんだそうです。

 

皆さん、お疲れ様でした。