白モッコウバラが満開です

白モッコウバラが満開です

リビング正面に設置した大型アーチの後ろに植えた白モッコウバラが満開です♪
南側の味気ないフェンスをモッコウバラで覆うために植えたのは3年前です。
最初はつる植物を何にしようかすごく迷ったのですが、
花が終わっても常緑で背景にもなり、丈夫なモッコウバラを選びました。

枝垂れる姿がすごく好きです。
花も可憐でかわいい♡

アーチの左側はフェンスの端までモッコウバラが届きました。

アーチの右側はやっと半分くらいまで届きました。
もう二年くらいでフェンス全面を覆うくらい育つかなぁ?

昨日作ってきたホーンテッドマンション風石版は、
南東の角に設置しました。
アイストップが出来てぐっと景色が締まりました。