着手!

着手!

ようやく自分の部屋の作業デスクに取り掛かりました♪

やっぱり大物が好き(*´ω`*)

朝の家事を済ませてからHCの工作室へ!タッタタッタ…ε=ε=ヘ(;●・´ω`・)ノ(車だけどw)

月曜日、資材買ったのでレシート見せて工作室で作業開始~♪

朝9時半から13時半までヤスリがけ、ワックス塗り、天板補強付けて脚を組みました。

脚を組むのにL金具がなくて急いでツールコーナーに買いに行き事なきを得ました・・ε-(´∀`*)ホッ

脚は白くペイントしたいので自宅でやるかまたHCでやるか気分次第ですw

詳しくはコチラ→http://ameblo.jp/snake1981/

使ったのは、天板1×4材

脚は端材の角材。

板を繋ぐとどうしても天板に隙間が空くのが嫌なので

2015-05-13-13-19-14_photo

 

奥と手前以外の4枚の板の両端は切りそろえてもらいました。

とくに2×4材とかって、かくかくじゃなくって面取りしてありますよね?角がないっていうか。

丁寧にバカみたいに必死にヤスリがけしたので天板の表面はトゥルントゥルンッ♪(*´∀`*)