端材で作りました

端材で作りました

メール送信が精いっぱいという北九州の里美さんに代わっての投稿です(^^)

こんにちは、福岡から出戻ったnaruです。

時々、里美さんからガラケーで撮った作品の写真が届きます。その後に電話で説明して下さいます。

今回は、端材を減らしたいという事で作られた 「調味料入れ」、「神棚」、「ワンコのテーブル」、「写真立ての花びん添え」 をお届けいたします。

 

P2015_0508_123248 P2015_0514_093824↑【調味料入れ】

先日、お孫さんの引っ越しのお手伝いで上京された時に、練馬工房でのタイルワークショップに参加されて習得した技術。

タイルが大好きな里美さん、さっそく新たに制作した調味料入れに福岡のハンズで入手した藍色のタイルを貼りました。

実はこの藍色のタイルは、置いてあるだけです。はずして洗ったり、違うタイルと入れ替えて模様替えも出来るのだそうです。

味気ないプラスチックの容器は、ベンジャミンムーア福岡でのワークショップで習得したエイジングペイント技法でで、黑→オリーブ→ゴールドと重ね塗りしました。

P2015_0518_160707

↑【神棚】

息子さんのマンションに合う様なデザインにしました。

東京は地震が多いから少しくぼみを付けて引っかかるようにしました。

 

P2015_0518_160805

 

↑【ワンコのテーブル】

 

P2015_0519_173342

 

↑【写真立て】

これも調味料ケースと同じやり方でエイジング加工しました。ワンちゃんの写真を置きたかったので作りました。

花台でもいいかな?と思っているそうです。

 

以上、いつも里美さんの柔軟な発想に感心させられているnaruがお送りいたしました~。