苦手且つ嫌いな作業

苦手且つ嫌いな作業

わたしはちまちま地味な作業が大キライなくせに

 自虐行為とも言える裁縫をしたりしますw

 自分を追い込んですっげークタクタになって

 しまいには「( `皿´)キーッ!!」っとなりながら・・・

 何がキライってまず木工でもそうだけど「測る」「計る」という作業・・・・(ーー;)

 キライです。

  裁縫の場合、縫う前にきちんとアイロンをその都度かける行為。だっきらい。

  でもそれをすることで仕上がりが全然違うんですよね。

  一昨日作ったラックのダッフィーとシェリーメイの服、DIY活動停止中の梅雨、猛暑時期に

  無料型紙を少しアレンジして作ったりしてました。

  2015-06-17-22-00-50_deco

  色ちで作って、名づけて「スィーツコス♪」ミントチョコとアポロチョコな色♪2015-06-22-13-47-09_deco

2015-06-22-13-47-50_deco (1)

2015-06-22-13-49-06_deco

  生地はむかーしドール服作ろうと思って買っていた物を見つけて、ボタンとかは大塚屋でアメリカ製の

   きゃわわぁ~な物を選びました( ´艸`)

   ダッフィーのセーラーのスカーフは端処理処理してないけど・・(どーせ娘のダッフィーの服だしw)2015-06-22-14-26-02_deco

2015-06-22-14-26-55_photo
  
ボタンは二人ともお揃い。

   シェリーメイはドレスとお揃いのリボンも作りました。

   ギャザーがもう大変でした・・・ギャザー押さえがあると便利なんですけどねー。

  そろそろ冬のマントコートとか作らないとかなー。(*´д`;)…

   そういえばカテに料理ってのがあるなんて気がつかなかったですwww