人工芝インテリアってこんな感じです〜♪

人工芝インテリアってこんな感じです〜♪

りかっぴぃです。こんにちは。

先日、なんと全国放送に私のインテリアが映っちゃいましたwいや〜テレビから流れた自分のうわずった声が恥ずかしかったです。。。

さて、しっしーからもリクエストいただいたので、放送された作品、されなかった作品を自慢しちゃいますー。

自分の一押しも、時間の関係でチラっサラっと流れただけのものもあったので、こちらでじっくり(^з^)-☆!!おつきあいくださいm(__)m

 

◆壁の市松模様の人工芝

1枚15cm×15cmの人工芝。ナチュラルキッチンで何十枚と買い占めました(≧∀≦)。

IMG_5511

左下の写真はアップ真横からみたところ。立体感を感じてください。

写真右下は壁への取り付け。簡単にタッカー1カ所打ち付けてるだけ。タッカーなので、外しても跡が残らないので気楽にできました。

 

◆タイルと芝のハーモニー(タイルトレイ 人工芝バージョン)

下の写真のがタイルトレイのアップです。この取っ手!東京蚤の市で買ったアンティーク。これを見せたくてこのトレイ作ったと言っても過言ではない。。。(゜∀゜) いい感じでしょ〜??

IMG_5499

 

◆芝とミニカーのジオラマ

これ、Beforeです。雑然と積み上げてます。玄関なのにやれやれ、と思ってましたー。それが、

IMG_5327

これがAfter

子供っぽいインテリアですかね・・・賛否両論(^_^)

この道路、セリアの発砲スチロールのブロックを切って土台を作り、その上にテープを貼っています。この黒いテープはリフォーム産業フェアでサンプルでいただいた、字の書けるつや消しの黒の養生テープです。アスファルトっぽい感じのテイストなので、道路としてなんともピッタリです。

IMG_5507 IMG_5514

 

◆亀の水槽(濾過器を隠す)

濾過器はプラスチックで、使っているうちに細かな擦れた傷がついて透明感が薄れているし、そもそも亀用として使えていない(熱帯業など、水槽一杯に水を入れて使うタイプの濾過器)のですが、他に置く場所もなく水槽上部に設置という名の放置していた我が家。でも、リビングにこれはないよなぁと気になっていたところ。それを人工芝でカバーしました。

IMG_5501

このカバー、亀も大歓迎の舞です。人工芝、大喜びです(うそ)

IMG_5503

 

人工芝もですが、フェイクなグリーンを部屋に置くわけは。。。
一応、りかっぴぃ、フラワーデザイナーなので花やらグリーンやらが好きなんですね。そして、もちろん生花が好きなわけですが、リアル植物はこの人達が食べるので、置けない昨今。。。

IMG_9280

それで最近はアレンジもブーケも室内に置けないので、フェイクボタニカルを楽しんでいるわけです。

また報告させてください〜