長崎♪かぎ針ワークショップ

長崎♪かぎ針ワークショップ

長崎からこんばんは!

今回ははじめてスマホからの投稿です。みんな見えてるー?(*^^*)

皆さん、編み物は好きですか?わからないと諦めてませんか?

今回、カーリーリボンの講師をしてくださったハンナさんがかぎ針で編むコースターを教えてくださることに!

早速【初心者コース】【経験者コース】でコースターの編み方を習ってはじめましたよ!

これまでまともに編めたことがなかったとの噂のあの方も、ちゃんと編めてるー!と時折叫びながらの作業です。笑

ほらー!ちゃんと四角!

経験者コースの私も、花びらがよれてますが何とか完成です!

なんといっても、わかりやすい教えかたがと聞きやすい雰囲気(*^^*)編み物たのしー!

四角のコースターには小花やタグをつけて、デイジーのコースターにはアイロンをかけて仕上げて

作品をずらり並べました!!可愛い!!

 

はい、これで女子力UPヽ(・∀・)ノ

調子にのって私は帰宅後も編みましたー!編む度にコツをつかみ上達してる気がします。

この冬、編み物にまた出会えて良かったー。ハンナさん教えてくれてありがとうございました♪

皆さんも編み物にはまってみませんかー?楽しいですよ♪

ではまた!