壁紙貼りました!

壁紙貼りました!

本日は、以前から約束していたお友達のお家で

一緒に壁紙の貼替えをしてきました。

 

壁紙はDIY女子部をサポートしてくださっている

大阪のWallstyleのネットショップで生のり付き壁紙を購入。

http://www.wallstyle.jp/

とっても使いやすかったです(≧∇≦)

道具も名古屋工房から、レンタルさせてもらいました。

今日の施工後、お家の持ち主は壁紙の威力のすごさに感動!

お部屋に愛着が持てるようになったと、とっても喜んでました!

 

<施工前>

image

image

<施工後>

実はリビングの1面を黄色にする予定だったのに、

私が代理で注文したら、品番と数量を反対に頼んでしまっていたらしく、大ピンチ∑(゚Д゚)

仕方がないので、 バランスが取れるようにレンガ柄に変更することに…

結果オーライかな?カワイイ〜と喜んでいてくれたので、ひと安心です。

image

image

 

ハプニングにより、レンガ柄が余ったので、急遽、玄関コーナーも施工。

<施工前>

image

<施工中>

image

<施工後>

image

レンガがアクセントになって、クリスマスの飾りが素敵になりそうです。

 

それから、階段下収納に棚を作成。

<施工前>

市販の棚で上部をもて余してる感じです。

image

<施工後>

SPF材 1×4を10本購入

W 830×D 300×H 1780 の棚を作成

グラつかないようにビスで壁に固定しちゃいました。

お水やストック、資源ゴミなどの置場がすっきりしました。

image

ちなみに手前の右側は、以前製作したご主人用の洋服棚です。

これ↓

image

image

 

今日は私が、DIY用の工具箱を忘れて、スリムビスを友人が購入することに!

きっと今日で壁紙も貼れるようになったし、ビスも1箱買っちゃったし、

DIY環境がちょっとづつ揃ってきてるかも〜(笑)

彼女たちのやる気と今後が楽しみです。