エコ窓 取り付け報告です

エコ窓 取り付け報告です

 

151226_1922~0001

151226_1922~0001

あけましておめでとうございます

もう去年に成りましたが 年末26日にアクリサンデーさんの『エコな簡易内窓』を一人で取り付けました

実は目隠しのカフェカーテンにが結露の為シミがぽつぽつ 困っていました

サイズはL 面材と枠がキットに成っているものです 両面テープ 金鋸もセットに成っているのは安心です

他に必要なのは カッター(大きいのを使用しました) 面材カットに定規 ゴムハンマー

メジャー 自分でやってみて 一人で全てするために必要なのはしっかりした金属性メジャー(コンベックス) サイズを測る時折れてしまうと 「難儀しまっせ!」お笑い番組見過ぎ

我が家の場合カーテンレールの奥に取り付けなければならず 端より3センチ内側の印付けに マスキングテープを貼り目安としました

結露は使用前とでは体感温度もかなり改善されました  アイキャッチ写真に見える木は桜の木 春には桜が眺めれれるのに見えなくのでは?と思いましたがその時だけ枠を残して 簡単に着脱できるんです

窓そばのひんやり感かなり違います