【長崎】大興奮!!テンション高めの紅茶ラックWSレポート

【長崎】大興奮!!テンション高めの紅茶ラックWSレポート

笑いすぎたWSの余韻に浸っている ほんわりっです( *´艸`)

昨日2年ぶりに開催した【紅茶ラックWS】
あっという間に満席になり
皆さん気合十分にご参加くださいました。
IMG_3662
今回の難関は相かけ継ぎでしょうか。
IMG_3663
墨付けもカットも真剣そのもの。
寒空の下、鼻を真っ赤にして頑張りました!!
IMG_3665
ぴったりはまるとテンションも上がるようです(笑)
IMG_3645
この時点で達成感がピークを迎えた部員さんも(*´з)
IMG_3684
ですがペイントまでが午前中作業です。
IMG_3685
さてさて、乾かしてている間はおしゃべり大会
・・あ、間違えました(*´Д`)ランチタイムです。
IMG_3657
みなさん本当に美味しそうに食べてくださるので
IMG_3674
毎回気合が入ります!!!
IMG_3671
午後からはチキンネット貼り。
IMG_3661
慣れない針金と格闘し~
IMG_3689
完成です~( *´艸`)
IMG_3649
1名は帰られた後でした~(+_+)
(ゆみちゃんごめんね~)
入部ホヤホヤ2名ご参加のはずでしたが・・・
あれれ・・・馴染んでいて解らないくらいでしたよ(笑)

お仕事帰りに立ち寄って下さったえりかちゃん・satoさん・Kumiちゃん
ランチの洗い物もして下さりありがとうございました(*´▽`*)
みなさんが楽しんでくださって本当に嬉しかったです❤
ありがとうございました(*´▽`*)

皆さんから頂いた感想をご紹介します~♪

sakamotonさん→今日は新部員2名含め強烈キャラクター数多で、、、
しかもラックは難しい継ぎ手をやって情報処理に忙しかった~(* ̄∇ ̄*)
念願の紅茶ラック作れて嬉しかったです!木下さんありがとうございました❤
お節より豪華なランチごちそうさまでした(≧▽≦)
参加したかた、写真とってアルバムに追加してね♪

あっちゃん→今日はめちゃくちゃ
興奮しました~(*≧∀≦*)
ありがとうございました!
まだ興奮してます(о´∀
о)
お世話になりました!!

ちーママちゃん→いつも、紅茶ラックってどうやって作るのか?
┼の継ぎの仕方??勉強になりました。
サイズを間違えずにまず線を引きその後ノコギリで切る。
図って線を引いてても木と木がなかなかσ^_^;かみ合わず
1ミリ単位でカットしていく。緊張の連続。
しかし、かみあったときの嬉しいこと♡
釘うちやノコギリ(のこぎり)色塗りは、以前教えてもらってたから
今回は、スムーズに作業ができました。
最後のワイヤーで手こずりましたが…記念の作品になりました。
次は、縦バージョンが欲しいので自分でも木をかって作りたいとおもいます。
木下さん!ランチおいしかったです。
毎回、ありがとうございます(*^-^*)豚肉のあれがおいしかったので
あの味を生かし鯛の切り身でしてみました。なかなか、おいしかったです♪

やじゅこさん→今年初めての木下家でのWS。とっても楽しかったです(*^◯^*)
念願の紅茶ラック!
とても難しかったけど、なんとか出来上がりましたー(((o(*゚∀゚*)o)))
そして楽しみのランチ。今日も美味しかった❤
木下さんの心遣いにいつも感謝です。
ありがとうございました。

ハンナさん→紅茶ラック♪ノコギリから手こずりましたぁ~
噛み合うまで少しづつカットしてやっとハマったと思ったら斜めになってたり(>_<)
最後にワイヤーをツイストして穴に通して釘で付けるのが一番大変でしたが
完成したら色も可愛くて出来て嬉しかったです♪
チキンワイヤーを使って私も又作ってみたいです♪
木下さ~んっ今日もランチ美味しかったです~
特に豚肉のあれ~忘れられませんっ(^○^)
もちろんパンもケーキも美味しかったです~幸せな時間をありがとうございました♪

Emaちゃん→今日も楽しいしDIY•*¨*•.¸¸♬
なかなか今日のは高レベルやった
6個であのやった感❤
自分で作った後、あけみさんの家の紅茶ラック見ると尊敬しかないゎ(*˘︶˘*).。.:*♡
って…
自分で作ったって言ってみたけど…
なんだか、私チグハグでやっぱりのりちゃんとあけみさんが居ないと
出来上がらないんだよねっ⑅◡̈*
でもでも久しぶりの、ノコギリ&釘打ち楽しかったです(ت)♪
初めてのカケツギ難しかったけど、
いつかあけみさんバリの紅茶ラック作ってみたいなっ❤
今日も美味しいランチにスィーツご馳走様でしたっ⑅◡̈*
しわわせっ(*˘︶˘*).。.:*♡
えりかさん、さとさん、くみちゃんありがとぉ

ゆみちゃん→ 今日はありがとうございました(*^◯^*)
遅刻&未完成のまま早退ですみません。
空腹と睡魔に襲われて、集中できなかったのでしょうか(笑)
作業が遅くなりましたσ^_^;でも、やってやったぞ感はあります!
ノコギリと釘打ち。なにかに没頭できる時間は楽しいです。
次のパン教室で、完成させますね!
木下さん、美味しいランチありがとうございました。
オヤツを食べ損ねたので残念ですヽ(´o`;