新宿お出かけツアーPMレポート

20160203_152434

新宿お出かけツアー午後レポート、写真少なめ詳細少なめ・・・・・

2月中旬に第2弾もあるようなので、シークレット多めなのです、sorry~~~

 

住まいのオーダーメイド館403さま、フリーバスさま、feghtのアイチ金属さまありがとうございました~

参加者のみなさん、お疲れさまでした~

新感覚のものばかりで、刺激になって、楽しかったですね☆

 

午後のメニューは・・・・

フリーバスさんから柔らかいバスタブや自由にデザインもオーダーできるお風呂の提案、

*ショールーム見学

*塗る金属「felight」について、いろいろお話を聞いて、コースターのミニワークショップ

 

felight、私は陶芸の金彩の変わりにならないかな~と興味深く参加させてもらいました~

今日のワークショップでは、あらかじめ塗装したコースターを使用。

鉄、真鍮(金色)、鈴(銀色)、銅、ブロンズの5種類。

それぞれ金属の色も、味がありますね~

20160203_140638

見本*塗装→磨き→錆び(酸化)

見本を元に、錆びまでを体験~

まずは、みんな、コツコツ磨く、磨く、磨く・・・・・

1454494631118

そして、錆びを出す加工・・・・・

金属って、研磨がたいへんなんですね~

ホントに金属なんだ~と、頭も腕もよ~く実感できるワークショップでした!!

アイチ金属さんの社長さんがお話されてましたが、メッキではない良さが、いいですね!!

磨き切らないこと、DIYには、ちょうど良いのかも~

そして、鉄の本物、銅の本物じゃないから楽しい使い方もいいかな・・・

夏に海水浴でサビサビfelight加工したスイカでスイカ割りやったら、ビックリかな~と思ったり

20160203_150501

ワークショップ後は、名古屋の銘菓でティータイムもありましたよ~

ご馳走さまでした!!

(写真左は、木のネジにfelihgtで加工したものですよ~、

 

「felight」のワークショップが、2月中旬に予定されているようです。

予定を空けて、試してみたいものと山盛りのアイディア持参で、ご参加下さいね~~~