ぶらり世田谷散策に参加してきました

ぶらり世田谷散策に参加してきました

先日、女子部チーさんがお勤めの空間社さんにて、廃棄予定の塗料を頂きに行って参りました。

自由が丘駅に集合してバスで移動~降りたところは閑静な高級住宅街。

もう、立ち並んでるお家も素敵で終始きょろきょろ♪

そんな素敵な街の一角に空間社さんはありました。

IMG_6556

可愛いサインボードもありました。

IMG_6548

塗料を色別に分けて、選ぶ順番はあみだくじ。
選んでる合間はみんなサンプルのタイルや木材に釘づけ。
チーさんからはリノベーションのお話や施工例も見させて頂き、とても参考になりました。

IMG_6555

リノベーションを検討している方がいたら、是非お薦めしたいと思うセンスの良い空間社様でした。

そして・・・みんなそれぞれ希望の色の缶を抱えて、とりあえずランチへ。

その後はしっしーお薦めの『カリフォルニア工務店』へ。
でも、1Fのショールームを覗いてみるとなんと、お休み。
諦めかけたのですが、2Fのショップがオープンしている事に気付きました。

IMG_6563

かっこいいアメリカン雑貨がたっくさーん。
気になるものもいくつかありましたが、塗料が重くて今回は見るだけでごめんなさい。

その後、お店のお姉さんに一緒に記念撮影しましょう~とお声掛けしたら・・・
お隣のオフィスからイケメンの社員さんを呼んで来て下さり、急遽オフィスの中も見学させて頂きました。
IMG_6566

もう、とにかくかっこいいです。
ナチュラル派の私も心をわしづかみにされた感じです。
IMG_6567
ここでも、みんないろんなものに釘づけ。
IMG_6569
突然の訪問にも優しく応対して下さり、部員一同感謝♪
記念撮影もありがとうございました。

また訪れたいカリフォルニア工務店さんを後にし、いざ自由が丘へ。

IMG_3811

センスの良いグリーンとガーデン雑貨のお店、ブリキのジョーロへ行きました。
多肉もいっぱい。ディスプレイも素敵で目の保養になりました

プロの技があこちに取り入れられていて、勉強にもなりましたよ~。

女子部で行動していると、みんな見るところ、気になるところが一緒で面白いです。
たまにはこんな散策ツアーも楽しいなぁ…と思いました。