アパート模様替え

アパート模様替え

姪っ子のアパートへ模様替えのお手伝いに行ってきました。

まずは壊れていた、タオルハンガーの交換。

本当は管理会社に言って直してもらう部分ですが、なぜか家に余っているものがあったので、やっちゃいました。部品を外すと穴が空いていますよね〜。位置も少しズレるので、今回はマステで補修して、新しいものを取付ました。

before

image

after

image

 

次は簡単な話ですが、照明器具の交換です。

before

image

after

image

前が天井付の器具だったので、クロスが剥がれていたり、黄ばみが気になる部分があったのでウォールスッテカーをデザインっぽく貼ってみました。

image

 

最後はDIYしたレンジ台です。

before

image

after

image

1×4材を8本使いました。

サイズ感はいいけど、ちょっとグラグラする(^◇^;)

もう少し改良が必要かも?です。

2×4材を使おうか迷ったんだけど、ごついしなぁ〜とこっちを選択したんだけど、補強が必要なようです。それはまたということで、とりあえず、完成です。

 

今回はもう壁紙もキズや汚れもあって、退去時は貼り替えるでしょ?っていう発想の元で好きにやっています。お家の状況に合わせて、DIYを楽しんでくださいね。