4/12(火) アンジェラ・カッティーニの「カルトナッジョ・ワークショップ」 ご報告!!!

Ciao belissime!
カルトナッジョの虜になっているアンジェラ・カッティーニです。

今回は、
「ipadminiのケース」と「リボントレイ」を作りました。

20160412DIY女子部WS

厚紙を切るところから始めたり、
カット済の厚紙を使用して、仕上げの材料を選ぶところから始めたり、
今日の参加者のみなさんは段々慣れてきたので、それぞれの楽しみ方で進めていました。

ipadminiのケースは、
ほぼiPhoneケースと作り方は同じで、サイズが大きくなった感じ。
出来上がって気がついたけど、背表紙に使っているレザークロスと表紙に使っている布クロスのバランスがすごくいい気がしました。
まぁ、これ、私の主観ですが(^_^;)

ホント、みなさん慣れてきて作業はすごく早くキレイになったけど、相変わらずプリント紙や布クロス・レザークロスを選ぶのは時間かかります。
そりゃ~そうですよね、まさしく、それで仕上がりが決まるわけで(^^)

リボントレイも作りましたよ。
キットを利用しているんだけど、リボントレイは色々な仕上げ方があって、同じキットでも仕上がりは色々です。
今日は、内側にレザークロスを使い、外側にプリント紙を使って仕上げました。
内側にレザークロスを使うと、中が汚れたときに拭くことが出来るので実用的なんです。

夢中になって作業をしていて、作業中の写真がありません(^_^;)

次はメガネケースにチャレンジしようと思っています。
あ、その前に、

5/15日曜日に富津のカフェで、作品の展示即売とワークショップをやります。
詳細は近日中に募集記事出しますね。

Angela