お風呂の蓋を作ってみた。

お風呂の蓋を作ってみた。

またまた姪っ子の依頼です。

アパートの風呂の蓋が欲しいと。

小さい上に蛇口のところが狭いから、合うものが見つからない。値段もそれなりなので…どうしたらいいかなぁ?ということで。

image

閃きました。プラダンでいけるんじゃない??

ということで

ジャーン!

image

とりあえず蓋っぽくなりました。

image

収納を考えて、半分のずつ。

image

薄いので、切り込もうと思っていたシャワー元の隙間に収まりました。

image

縁は意外と鋭いし、隙間があるので、とりあえずマステを貼りました。勝手にマステは意外と水に強いと思っているので、実験的な利用です。

 

見た目は、それっぽく出来たけど、効果や耐久性は未知の世界。実際に使ってみて、どうなるかが楽しみです。

あっという間のダメ出しもあるかも?

とりあえず、結果はまた報告します。