お花に囲まれ~ボトルフラワーWS報告!

DSCF5510

  1. 5/10 バラの香りに包まれたくぼちゃん宅で、『ボトルフラワー』作ってきました❤

 

 

 

 

その前に、なんと!『くぼちゃん工房』ができているではないですか!!

ご自宅の敷地内にあるアパート~その一室が素敵な工房になっていましたぁ。

冷蔵庫、エアコンあり~レトロ感あふれるお部屋は、

手造りの作業台をはじめ、使いやすくレイアウトされていて

くぼちゃんのおもてなしの心を感じる、とっても居心地の良い空間でした♡

image

 

image

 

 

 

 

 

工房見学が一段落して~いよいよWSがはじまります

何という事でしimageょう~~用意された花材はすべてお庭に咲いていたものなのですよ♥

 

 

 

 

DSCF5529

 

 

 

 

 

◦ビンの大きさに合わせて、ミニブーケを作る

◦ミニブーケをワイヤーでまとめ、首元を1センチ位に切りフローラルテープでしっかり束ねる。

DSCF5544底に両面テープを貼ったビンにブーケを入れ接着

◦フチに沿わせながら底からビンの口までゆっくりとシリカゲルを流し入れる

◦ビンの蓋をしっかり閉めて7~10日置く

ということで、キレイで香り高いお花達とはしばしお別れ(^^;;

 

じゃーん、これです!imageこのブルーが白に変わったら完成間近というサイン(^^)参加のみなさま、出来上がったらブログにあげてくださいねー❤︎

コツやこだわりも聞いてみたいですよー。

 

 

で、突然ですがフレッシュサラダ❓登場です

image

 

 

 

 

 

WSのあとはガーデンツアー、広いお庭に所狭しとお花や畑がひろがり、

このサラダもほとんど庭で収穫*\(^o^)/*(写真に入ってないけど〜たくさんの種類がはいってたなー)

アスパラはサイコーに美味しかったです!

くぼちゃん、ありがとうございました。

DSCF5538