くぼちゃんちでボトルフラワーWS  報告続編!

くぼちゃんちでボトルフラワーWS 報告続編!

先日は遠く町田までWSに参加ありがとうございました♪

DSCF5538image

あれから10日が経ちました、そろそろシリカゲルを除いてみた人もいますでしょうか?

私のはこんな感じです♪

DSCF5616 DSCF5620

※まだこれからの方にアドバイス♪

ビンの口をそっと開けシリカゲルを新聞紙の上にでもゆっくりと、そっとこぼしてください。思った通りのアレンジになっていなくても決して花びらに触ったりビンをたたいたりしないでください。ドライになった花びらが壊れてしまいます。

底に数センチのシリカゲルを残しビンの蓋をしっかり締めます。あれば透明ビニールテープを巻くとなお密閉性が増します。

飾りのペーパーは滑って扱いにくいですが一か所のりでとめるか細いワイヤーで巻いた上にリボンをすると固定できます。ペーパーのフリルは少し上に持ち上げると花がよく見えます。

みなさんの持ち寄ったビンにそれぞれのミニアレンジ!

とっても待ち遠しかったですね♪

みなさんのその後もぜひコメント投稿してください♥