*仙台*マンションリノベ現場でプチWS

*仙台*マンションリノベ現場でプチWS

ご無沙汰しております(^∇^)

仙台のあべです〜!

現在、庭の離れを目下建築計画中です!!

壁は石膏ボード、床はモルタルのたたきのみ、ドアなし(笑)、かろうじて窓と壁と屋根はあるという、変な建物ができる予定です。。。

というより、営業さんから、

「ドアはなくていいですね」

「屋根は付けちゃっていいですか」

「窓は……なしにしときますか!」

「外壁も、下地だけでいいですよね。えっ? そのあと(自分で)なんとかするんですよね?」

などなど、変な提案が普通に出てくるという、めっちゃ楽しい打ち合わせです♪※さすがに窓は付けてもらうことにしましたし、外壁もやってもらいます。笑笑

変な依頼を引き受けてくださった土屋ホームトピアさんには、心から感謝です。

さて、その打ち合わせ中に突然、「うちの施工しているマンションのリノベーション現場で見学会があるんですが…」とチラシを手渡されました。

そこには「DIY教室開催」の文字が。

へ〜こんなのあるんですね〜、楽しそう♪

と呟いたところ…、

「いえ、あの、これは、あべさんに……」

はい?????私がやるってこと???(o_o)

と、いうわけで、5日前(!)に急遽依頼をいただきまして、作業中のリノベーションの現場見学会にてプチWSをやらせていただきましたよ〜!

image image

なにせ準備時間がない!!!!!

さっそく部長に相談したところ、あたたかいサポートをたくさんたくさんいただきました〜〜T_T

部長、いつもありがとうございます!!

そんなわけで、当日。

リノベーション現場とは聞いてましたが、ほんとに作業中の現場!!!

大工さんがコンパネ作業台を作ってくれました。ふだん使っているのより高さがあるのをお願いしたので、わざわざ作ってくれたんですね。

image

ほんとに現場でした!!

image

image

準備完了です!!

image image

女子部ではおなじみ、マステを使ったインテリアフックを作らせていただきました。

これがめちゃくちゃ可愛い!!!

すごいアイディアですよね!

小学生のお子さんもワンサカ来てくれたり、奥さま方にも好評でした!

依頼をくださった土屋ホームトピアさん、

何から何までサポートしてくださった女子部と、部長には、重ねて御礼申し上げます。

ありがとうございました。

仙台では今後もいくつか活動予定があります!!

我が家の離れの内装も、複数の企業さんのご協力をいただき、内装ワークショップをさせていただく方向で計画中です。

興味のある方、ぜひ一緒にやりませんか〜〜(^∇^)

今後ともよろしくお願いいたします。