尾鷲!行って来ましたo(^_^)o

尾鷲!行って来ましたo(^_^)o

7/30・31の2日間、中部エリアのsaryu・fukkoさん・永井さんで三重県尾鷲市九鬼町に行って来ました。

関東部員のKEIKOさんからお誘いのあったイベントです。

全日程の3泊4日は難しかったので、作業日にあたる中2日の参加でお願いしました。

とてもいいお天気で道中も盛り上がっちゃっいました(≧∇≦)

image

海も透き通っていて、とっても綺麗!

そしてガードレールもないので、視界を遮るものなく海を覗けます。

image

お昼前に到着したので、作業してないのに、まずランチ。

やっぱりお刺身でしょーっていうことで、地元のお魚に舌鼓。

美味しかったです。地元でも人気のお店のようでした。

image

古い建物を改修しているので、レトロ感もいい感じ。

「世界の車窓から」の雰囲気で素敵な九鬼の風景を眺められます。image

私たち女子部3人には石窯作りの担当を仰せつかりました。

石窯を囲むイケメン2人!

ここまで来た甲斐がありました(笑)

image

初日はここまで。

まずは回りの立上げまでを積み、翌日に屋根という工程です。

夜は地元の天体好きなおじさまのお宅で星空観測!

写真には撮れなかったけど、プラネタリウム以上かも⁈というくらい大量の星が見えました。

 

 

翌日は朝からまず、ベニアで、型枠を作り、ついでにコテ板も作成。

image

もくもくと作業して、何とかお昼くらいには積み上げ完成!

作業には慣れているけど、モルタルのことはわからないことばかり…

3人でとりあえず形にはしたけど、ちゃんと使い物になるのかは???

後のお楽しみです(^_^;)

型枠燃やしたら崩れたりして…怖すぎます…

image

image

次回は9月のシルバーウイークのところで内装をDIYするそうです。

現状はこんな感じ。

女子部の皆さんなら、うずうずしちゃいますよね(笑)

image

image

地域には古い建物が多くて海沿いにも気になる物件や可愛い型ガラスがありました。

image

image

海にはちょっと熱帯っぽいお魚がたくさんいました。

ドリーのモデルの青い魚がいっぱい!

青好きにはたまりません(≧∇≦)

image

夜は地元の方との交流会に参加。

美味しいお料理がいっぱいでした。

岩牡蠣サイコー!

マンボウ・ウツボ・ほら貝・イカの口など珍しいものも頂きました。

九鬼町。また行きたい所です。

 

KEIKOさんがオススメ物件探してくれるらしいので、女子部員の皆様、移住やセカンドハウスにどうですか?