暑い(熱い)塗装の一日 (8/6)

暑い(熱い)塗装の一日 (8/6)

今回ナビゲーターを務めるのは「塗装女子」緒方さん!

まずは緒方さんお手製の「塗料と刷毛」の基礎知識資料をいただく。DIY女子部員、必携です。

 

そして準備。

刷毛 これがないとね

サンドペーパー

塗るもののお肌をスベスベにする(自分の肌よりも更にスベスベに!)

用途によっては「とのこ」 ←粉まみれ覚悟。。。。

 

あとはひたすら 塗る→乾かす→研くの繰り返し。

シンプルに見える作業だけど、周囲からの励ましがないと根気が続かない(^^);;;

自分との闘いか!

 

塗る 

乾かす

研く 

 

 

 

黙々と作業をしているように見えるが、お喋りの花も満開 😆

 

作業中のDIY女子部員の目の輝きに圧倒された暑い(熱い)一日になりました!

緒方さん、教えてくれてありがとーーーー またよろしくお願いしますね。

文責:さとみ