工房開放日!!DIY作業

工房開放日!!DIY作業

こんにちは♪
Sewcuteことあいです。

昨日は、工房開放日!!
かすみさん、初めての丸ノコ作業にドキドキでした。
経営されているcafeで使うボードをDIY♪

しっしー、わかちゃんと一緒に来週10/20(木)、21(金)にハンドメイドイベントに参加いたします(^^)/

木工WSは10/21(金)のみ、
フックプレート&ガーランド作りの木工WSを開催いたします!!
「夢市場inららぽーとtokyo-bay1020-21」

準備作業のため、~木材カット&見本づくり~
フックプレートは、事前にトリマーをかける!!
ガーランドはサイズを決め、なんと380枚をカット&キットにする作業!!

しっしーの丸ノコ~

IMG_1710

 

 

 

 

 

 

わかちゃんのスライド丸ノコ~

IMG_5891

 

 

 

 

 

 

 

 

トリマ~

IMG_1709

 

 

 

 

 

 

わかちゃんにトリマーの使い方を教えていただきました!!
頑張りました~(*^_^*)

IMG_5877

 

 

 

 

 

 

S__53149712

 

 

 

 

 

 

WSテーブルで使う見本を作るためにSAWing Machineを使ってカット~♪
けいこさんハンドメイドのマスク、ステキでした(*^▽^*)
IMG_5892

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチタイムでは、持ち寄りしてくださいましたお菓子をもぐもぐ(*^_^*)
いろんなお話嬉しかったです!!

けいこさん、作業がスムーズに進めることができるよう、たくさんのご配慮ありがとうございました!!

午後はスピードアップーーー!!

黙々と作業してる中、かすみさんのボードは完成~(*^▽^*)
IMG_5893

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの工房作業、工具も整頓されて、とっても使いやすく楽しく作業できました♪
けいこさん、かすみさん、お手伝いしていただき、ありがとうございました!!
予定より早く準備をすることができました。

IMG_1705

 

 

 

 

 

 

 

バナー