ムック本撮影のお手伝いに行きました

ムック本撮影のお手伝いに行きました

先日より練馬工房で、ムック本制作の為の撮影が行われています。

家が近い事もあり興味津々でお邪魔しにお手伝いに行ってきました。

大量の板や角材が、小さな物は調味料立てから大きな物はベンチやカウンター等へと

あの手この手で次々と形になっていく様は、魔法のようです。

 

 

 

 

 

 

 

設計図通りに、カウンターらしきものが組みあがっていきます。ドライバーの角度を何度も

確認しながら、プロのカメラマンさんがパチリパチリと撮っていき、その場でチェックが

入ります。家具って買う物じゃなくて作れる物なんだ~と、改めて感動。

 

私もせっせと木材のシールはがしのお手伝い。

この部分は後で切り落とされて、何のお役にも立っていませんでした。(涙)

 

 

 

 

ところで、上の写真奥の棚にお気づきでしょうか?昨日のクリスマス編WSが穏やかに開催されていた横で

ガンガンギュインギュインと練馬改造計画が遂行されていたようです。(初参加の方はビックリしたでしょうね)

先日は壁板の一部までだったのが、棚が作りつけられて、ブラックアンドデッカーさんの電動工具が

燦然と並べられていました。

 

 

←プロカメラマンの指導による写真

 

 

←指導前の残念な写真・・・(T_T)

 

 

 

 

 

窓枠も可愛くなっていました。

←naru仕様写真だと、壁と同化した窓枠。

(クリックしたら分かり易いかも)

 

←プロ指導の写真

 

 

 

 

 

 

 

写真の撮り方一つでも奥が深いのですよ。構図はもちろん私の安いデジカメでも、ちょっといじっただけで

こんなに違います。

ブログの写真もかっこよく見えるプロに習う撮り方WSとかもいいなぁ~と、お手伝いどころか邪魔ばっかりしてきたのでした。