工房開放報告『住まいの改善スペシャル?』

工房開放報告『住まいの改善スペシャル?』

 

6月2日 工房開放報告です

アイキャッチ画像の白い棚 新入部されたNさん(ハンドルネームが決まってない?)を エリーさんが指導

合板を使ってささっと出来上がっちゃいました

キッチンの棚をSPFで 作っているのは私です

ホームセンターで木材を眺めていたら 自転車じゃ SPF4本は いっぺんに買えません そこに偶然エリーさんが現れ車で運んでくださいました 買って置いた端材などを寄せ集め キッチンの冷蔵庫脇の棚です

 

 

さくらこさんは 玄関に置く椅子を制作中

ゆのちゃんは丁寧に着々と作っています 工房に忘れられかけた 缶入りペイント使い 大きな缶に入っているので 使われていなかった 白やブルーなどなど 新鮮な発見が有ります

テレビでは ロス食材が捨てられていると取り上げていましたが ホームセンターに売っている物なのに

大きな缶を開けるのがためらわれたり 色が解りにくい 古く成って固まってしまう前に 古い物を見直して

工房のスッキリにご協力お願いします 住まいの改善スペシャル報告でした

(らんじゅさんは端材を使って脚に角度を付けて安定感の有る踏み台 )