DIY女子部出没報告(宇都宮市・名取市)

DIY女子部出没報告(宇都宮市・名取市)

こんにちは、しっしーです。

先月のイベント参加報告と関連予告です(^^)
毎度のことながら写真&リンク満載でお送りします!

白い壁と木目のアクセントとグリーンのドアが可愛いモデルハウス

ウッドデッキで繋がっているイベント会場

午前午後ともに3組の皆さんにお越しいただきました。
OBさんや以前こちらのモデルハウスにいらした方のご参加なので、終始アットホーム(^^)

『家』について、今までの経験とDIY女子部員の実例をご紹介。
(衣装(?)はDIY女子部オリジナルのつなぎ)

後半はWSです、お馴染みのフックプレート♪

ルールをも盛ればお子さんだって工具扱いは上手。

パーツの取り付け位置が個性的、かっこいい。

女の子も上手に工具を使ってくれました。

作った作品を、みんなでお披露目します。
嬉しそうで私もうれしい!!

お天気に恵まれたイベントでした^^

 

こちらはブルーがきれいなモデルハウスです。
形は一緒なのに雰囲気変わりますね!

午前2組、午後5組で大盛況でしたよ~

な・ん・と!
名取店では強力な仙台メンバーが駆けつけてくれました^^

玲子さん

阿部ちゃん

-hy-ちゃん

みんなの機敏な動きに感心するばかり・・・心強かったです、ありがとう♪♪

イベントの〆は仙台を楽しむ。

イベント終了後、噂のDIYSTUDIO(外観)へgo。

ここ、(関東の皆さんには”むてんかおばけ”でもお馴染みの)和以美株式会社さんの仙台DIY営業所の中にあります。
店舗プロデュースはあの夏水組さん♪

可愛い看板

印象的な黄色い外観

刷毛のれん?

素敵な会場だわね~♪
仙台メンバーはここでWS開催してるのね~、と感慨深かったです。

二日間の締めはDIYSTUDIOの宮原三も合流してのオフ会。
DIY女子部を通じたご縁に感謝感謝(*’▽’)

いろんなお話したね~(笑)

“D”マーク

帰りの新幹線では、仙台名物を嗜みながらイベントの余韻に浸って帰りました。

ひょうたん揚げ、ボリューミー!

 

おまけ

宇都宮店では、モデルハウスのウッドデッキでランチ。

犬の散歩ついでのOBさん(?)に、アウトドア料理を振る舞って頂きました♪


その後、スタッフさん達は燻製器をDIY。
2時間で立派なものあG出来てました、すごい・・・

宇都宮店のイベントでお披露目されるかもしれません。

 

special Thanks♪

MATRIX CONCEPTのスタッフ様&ご参加いただいた皆様

仙台メンバーの皆さん

そしてwingさん
(実はMATRIX CONCEPTでは、国産2×4材を使用しています。その木材提供をしているのがwingさん)

楽しい時間をありがとうございました!

大工の娘としても、家に興味を持ってDIYに興味を持ってくれると嬉しい限りです。
(ホームテックさんの講座報告はもた後日♪)