10月21日(土)岡崎MAGテラス工房開放の報告~♪

こんにちは~

台風の被害、皆さんのところは、大丈夫でしたか?

選挙速報に遠慮して?、あまり詳しい被害状況も聞こえてきませんが

愛知県は、通り過ぎた今も、西風がすごいです。

大きな被害が出ませんように。

 

さて、そんな悪天候の中、

私たちは、峰澤鋼機さんの工房をお借りして、作業に勤しむことが出来ました。

ありがたや~

ありがたや~

 

 

新人だけど、夢は大きなrumi.goさんは

この日、小屋の枠づくり

 

作業台より、大きな枠と交戦、大変でしたね

 

saryu師匠から

枠のピッチが、粗すぎるのではないかとアドバイスをいただきましたので

次回、もう少し、詰めていこうね

 

misukoは、

関東で有名な某園芸店風、プランターチェアー

プランター部分が、木材でなく

プラの黒い苗箱(よく園芸店で見かけるヤツでっせ)というのが

misukoオリジナル

 

お次は、建具や職人と名高い 月兎耳さん

 

メインのウッドデッキ作成中のお写真がありません。

毎度申し訳ありませんが

コメント欄から、ご自分で入れていただくか

DIY女子部ブログ(当サイト)のメディアに追加していただくか

do it your self でお願いします 😛

 

終わり掛けにやって見えた、丸鋸ガイド

 

45度バージョンもあります。

MAGテラスには、工具、道具、備品が、装備されていますが

家での作業となると、そうはいきません。

こういう手作りガイドがとっても、お役立ちになるでしょうね

 

そして

そんな私たちを、見守りながら

saryuさんは、塗料の収納グッズを作ってくれてました。

 

ずっと雨だった影響もあり、

この日は、塗装の渇きが悪く、組み立てまで行きませんでしたが

出来上がったら、女子部らしいかわいい収納スペースが出来上がるでしょうね~

 

こんな感じでやっております。

DIY女子部

よろしかったら、遊びに来てね♪