【5-6月新生活DIY!】結果発表!

【5-6月新生活DIY!】結果発表!

【新生活DIY!】ミニコンテストの結果発表です!

いつもアイデアあふれる素敵な作品を投稿いただき、ありがとうございます☆
今回、栄えあるDIY女子部賞に輝いたのは~~~?♪

ドコドン!!!

エントリーナンバー1番の

『在庫もすっきり気分も上がるキッチン棚♪』です

akaneさん、おめでとうございま~す!

♪\(^o^)/

DIY女子部賞の副賞として、色塗り不要の

DIY用着色板材 「カラボ」全30色(大建工業)

の中から、お好きなお色を2色選んで頂きお贈り致しますね!♡

それでは皆様の力作に寄せられた審査員のコメントも合わせてご覧くださいませ♪
〜〜〜〜〜〜〜〜

【DIY女子部賞】
エントリーNO.1akaneさん
『在庫もすっきり気分も上がるキッチン棚♪』

・モールディングを取り入れたおしゃれ感といい、ちょっと使い込んだ風の色合いといいakaneさんらしい素敵な作品だと思います。何気地震対策をしてあるのもGood!

・DIY女子部のモットーでもある、かわいく、楽しく、美しく!
にもぴったりだと思いました
ちゃんと地震対策をしているあたりが、見た目だけでなく、機能が備わっていて細やかさが素晴らしいです

・akaneさんの棚は、女子ならみんな、憧れる棚ですよね~
モールを使うところも、素敵です。私も欲しいなぁ~

・スッキリさせて、新たな気分でお料理を頑張りたくなるキッチン棚、とても素敵ですね。モールディング使いもお見事です!

***********
エントリーNO.2月兎耳さん
「端材でつくるオベリスク」

・相変わらずアイデアの宝庫なのには感心しちゃいました。どんな端材も月兎耳さんにかかったらほんとにオリジナリティー溢れる素敵な作品になっちゃうところが凄いです。

・脳みその構造が私とは全く違うみたい
テクニックはすごいですね~

・色々工夫がしてあって、面白い!
どうやったらこの形状にする必要があると分かったのかとか、どうやって計算したの?とか、いろいろ聞きたいです!

・いつもながら柔軟な発想に驚かされます。
この複雑な造りは、もはや知恵の輪に見えるのですが、オベリスクにすると緑がとても映えますね♡

***********
エントリNO.3らびさん
「外用スリッパのラック」と「試験管立て」

・DIYって、最初のとっかかりは、そんなところですよね
不便、欲しい、作る、理にかなっていると思います
新製品のカラボも、いい感じ!!

・目からウロコ!
ベランダ用スリッパラック、私も欲しいものの一つになりました
今度スリッパを交換する時にはぜひ作りたいです

・こんなスリムなスリッパラックなら、室内に置いてもスッキリですね。突っ張り棒を使ったアイデアも、後から調整が出来るのがナイスだと思いました
試験管立て仕立ての一輪挿しも、気持ちが明るく華やかになっていいと思いました

☆☆ 以上、ありがとうございました~ ☆☆

~~~~~~~~~~
(こちらの募集は締切ました)
あ~、もう時間の経つのが早いったら!!
ついこの間年が明けたと思ったら、あっという間に桜の季節を迎え
世の中いろんな事が新しくスタートしているではありませんか!?
しかも、今日は既に5月1日!

ってことは…

まずいっ!!新しいミニコンテストのお題発表の日じゃありませんか!!
しかも、記事当番は私~~~っ!!
只今、夜の10時10分前。ギリセーフの線で今日中に滑り込み募集を
書くべく頑張ります!

で、早速お題発表です!

ジャジャ~ン♪今回のお題は…
先程もチラッと申しましたが、「新生活DIY!」です!!

入園、入学、進級に新入社、結婚、引っ越し、転勤は勿論、新しく増えた
ペットに何にもないけど心機一転等々、新生活とこじつけられるもの
ぜ~んぶひっくるめて募集します。

新生活であなたが実際にDIYしたもの、是非、応募して広くみんなに
公開して下さい。あなたのアイデアが、他の人の更なるアイデアに
繋がったり、助けになる事もあるかもしれません。
だから、過去の新生活での便利だったDIY作品もO.Kですよ!

今回も沢山の応募、お待ちしています。

 

 

【DIY女子部5-6月ミニコンテスト募集要項】

応募期間 2018.5/1~6/30 (締め切りました)
【DIY女子部賞 】 1名  

■ 賞品名
塗装済みのDIY用合板板材
「カラボ(COLORBO)」(大建工業)

面倒な塗装の作業が不要なので、手軽に
時短DIYが楽しめます!
使い方はいろいろ、あなた次第!
お好きなカラー2色を10枚の
セットにして。

 

詳しくはこちら!https://item.rakuten.co.jp/daiken-shop/colorbo_tansyoku/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=colorbo
募集内容 新生活にまつわるDIY
参加方法
複数応募可
この記事にコメントしてください
●写真1~3枚まで
なるべく作品が大きく見えるもので
お願いします(クリックで拡大とか)

●作品の題名
●PR文
●使用材料等(参考程度)
参加資格 DIY女子部員であること
審査方法 ミニコンブ及び特別審査員の選考にて選出
結果発表 2018年7月初旬

 DIY女子部ブログにて

 

前回のコンテストの結果と全作品はこちら