夏休みおやこワークショップ参加者募集!

夏休みおやこワークショップ参加者募集!

こんにちは。

気付けば1学期もあと数日。

こども達には嬉しい、ママにはちょっと忙しい(?)夏休みがやってきます。

 

長~~い長~~い夏休み。

この夏はお母様とお子様で、思い出の1品を手作りしてみませんか??

 

練馬カクリ工房にて、初のおやこワークショップを開催します!

 

 

『おやこで作ろう カラフルコリントゲーム作り』

 

 

【日時】7月30日(月)10時30分~12時30分
 

 
【場所】 練馬工房
 

 
【参加費】 親子1組2000円(材料費込み)
 

 
【対象】 親子(2歳~小学生くらい)
 

 
【講師】DIYアドバイザー kiyo **末永 京

子供はペンキが大好き、そして釘トントンが大好き!!

この夏は両方体験できちゃいます!

 

まずはお子様がボードにペンキで好きなように絵を描きます。

 

ボードが完成したら、おやこで枠を組み立て、発射台やゴールを付けます。

 

あとはお好きなように釘を打ちまくる!!

 

そしたらコリントゲームの出来上がりです。

 

ビー玉をコロコロ転がすと、カランカランと涼しげな音色が響きます。(私はこの音色が大好きなんです)

 

 
世界でひとつの手作りゲーム。
 

 
まだ釘の打てないお子様でも、板に絵を描くだけでもとても楽しめると思います。
 

 
遊んだ後は壁に飾って、お子様の絵画としても楽しめます。
 

 
お申し込みはこちらのコメント欄からお願いします。
 

 
初参加の方も大歓迎!!
 

 
皆様のご参加をお待ちしてます♪
 

 

※怪我防止のため、親子でのご参加をお願いします。
※ペンキはお子様に安心なバターミルクペイントを使用します。
※汚れてもいい服装、またはエプロン、スモック等の着用をお勧めします。