【練馬】タイル&木工WS 壁掛けシェルフ 「METAL or Natural ?」

地図を読み込んでいます・・・

日時:2/18(木) 10:30〜15:30
場所: 練馬KAKURI工房
講師: ざわちゃん、makin
担当: makin
料金: 3500円
募集人数: 6人
カテゴリー: 関東WS


タイル&木工WS、お待たせしました!!

開催日決定です!!!

 

2月18日(木) 10:30~15:30

3回目となる今回は、キッチンや玄関などに飾れる、壁掛けシェルフです。

 

木工で作る枠組みはこちら

お好みで、側板を丸く切ったり、斜めにカットしてもいいですね。

フックは、何種類か用意する予定です。

お好みのフックを持ってきて頂いてもいいですよ。(参加費から200円割引になります)

01143e505bc7239991be17c2de05d585cef330f62f

 

そして、内側に貼るタイルのデザインは、こんな感じ。
↓↓

image(1) image(2)

左はメタルバージョン

実は、、、タイルじゃないんですって。

ゴム製らしいです。

『目地間はあいているので黒い目地を入れたらあうかなー
ガラスタイルをクラッシュして合わせたらアイアン風とか黒板ペイントにすごくあうと思いますー』

ざわちゃん先生より

 

右はナチュラルバージョン(色は白です)

真ん中のモザイクタイルをガラスタイルに変えてもステキ♪

 

真ん中に入ってるタイルは、そのままスクエアで使っても、

クラッシュしたり、カットしたりしてもOK!!

※サンプルのメタルバージョンに使っているガラスタイルは、思い通りの形に切るのは難しいそうです。

カットする、というよりはクラッシュするに近いかな?

ナチュラルバージョンのモザイクタイルは練習すれば形にカットできるそうですよ。

 

あ~、どっちにしようか迷っちゃいますね~。

 

残酷ですが(笑)、今回は、参加コメントにどちらがご希望か明記してくださいね。

もし、悩んじゃう~!!っていうようなら、2日前までなら大丈夫かな?

ワークショップの内容は、下記にてご確認ください。

 

※一度お申し込み頂いたWSのキャンセルは、コメントでは受け付けられなくなりました。
キャンセルされる方は、こちらからお願い致します。

https://blog-diyjoshi.org/kanto/?page_id=10337

 

みなさまからのご参加コメント、お待ちしています♪

 

 

日にち 2月18日(木)
時間 10:30~15:30(16:00完全撤収にご協力ください)
場所 練馬KAKURI工房1階
参加費用 3500円(工房管理費等含む)
講師 タイル:ざわちゃん、木工:makin
募集人数 6名
持ち物 持ち帰りの袋、エプロンなど

 

 

6件のコメント

  1. おきちゃん
    おきちゃん at ·

    待ってました!
    メタルバージョン作りたいです。
    男前で素敵&ゴム製っていうのがすっごく気になります♡
    今回もよろしくお願いします

  2. りかっぴぃ
    りかっぴぃ at ·

    私もメタルバージョンで攻めたいです!!(違っ

    よろしくお願いいたします〜。メタルなのにゴム製???
    めちゃ不思議ちゃんですね。

    楽しみにしています!

  3. 綾水
    綾水 at ·

    メタルバージョンも興味はあるので、他の方が
    作業しているのを横目で眺めている事にします。
    ナチュラルバージョンで参加希望です。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。