【関東】世田谷deお料理教室 0309

地図が利用できません

日時:3/09(水) 10:30〜14:30
講師: 上田典子さん
担当: しっしー
料金: 3500円
募集人数: 5人
カテゴリー: 関東WS


※私の都合で申し訳ありませんが
3月9日(水)への開催へ変更させていただきました、よろしくお願いします※

DIY女子部では過去にもお料理教室(ケーキ作り)を開催した事があります。
丁度いまの時期でしたね~

今回は先日の新宿エリアお出かけツアーに参加した典子さんのお話が興味深くて・・・

『私もそのお料理教室でお料理体験してみたい!』

と思ったのです。
(どんなお話だったかは募集詳細の後に記載しています^^)

春休みあたりに親子向けも検討していますが、まずは自分達で楽しんじゃおう。
台所アドバイザー(応援しています!)の典子さんの台所を拝見できるのも楽しみです
お料理だけじゃなく台所を楽しく使えるポイントがあるかも♪
当日のメニューはコチラ↓

魚焼きグリルと鳥だしスープ
魚焼きグリル、お魚焼くだけに使っていませんか?
この火力、保温性使わない手はありません。
焼き野菜の煮びたしや肉料理、ジャガイモのパリパリ焼きなど主菜から副菜・デザートまで出来ちゃいます。
余熱の使い方がポイントです。※アレルギーのあるかた事前にお知らせください※

01
上記写真は 『こびとの台所』 より
https://kobitonodaidoko.wordpress.com/

日にち 3月9日(水)
内容

世田谷deお料理教室

持ち物・他 ・エプロン
・三角巾
・ハンドタオル
・飲み物
時間

・集合時間10:30
小田急線「成城学園前」駅 西口改札でたところ

お料理教室&お家見学 11:00-14:00くらい

・解散 14:30

場所

都立祖師谷公園のすぐ近く  (参加者さんへ個別にご連絡します)
各最寄り駅からバスで10分程度
・小田急線成城学園前
・京王線千歳烏山

募集人数

5名
1、圭子さん
2、理子さん
3、星のマダムさん
4、makinさん
5、yukaさん
6、しっしー

参加費

3500円

講師

上田典子さん

とりまとめ しっしー
参加方法 ログイン後、参加表明のコメントをお願いします
 ※一度お申し込み頂いたWSのキャンセルは、コメントでは受け付けられなくなりました。
キャンセルされる方は、こちらからお願い致します。https://blog-diyjoshi.org/kanto/?page_id=10337

典子さんのお話とは・・・

・素材を体感することで、素材に興味を持ってもらう
・“ねこの手”だけが安全に包丁を扱えるお約束ではない

と、いうようなこと。他にも沢山、目から鱗のお話が聞けました。

こんなお料理教室で学んだ子供は日々がゆたかになるな~、と思ったのでした。
(興味深いお話は、まだあるけどそれはWS中の話題にもなるかもしれないのでね♪)

**

同日、池袋シャンシャインでねこ番長のみなちゃんが
箸置きなどを展示販売するようです、お時間のある方は覗いてみてはどうでしょうか~
http://tokyo.l-ma.jp/l-mafesta/2016spring/mamasbooth/

出展日:3月9日(水)

おとぼけ猫と仲間達☆陶器のハッピーブローチ&箸置き

おとぼけネコ、おしゃれカモメ、おすましウサギ…。
ハンドメイドの陶器のブローチ&箸置きになった仲間たち。
ママとキッズの一緒の時間が、もっとウキウキ楽しくなるハッピーアイテム☆

みなかわ ネコ工房

 

 

 

 

13件のコメント

  1. 圭子
    圭子 at ·

    ううう……ぅぅぅ…。
    行きたい。
    でも…予定ありです。

    hopefully next time♥

  2. makin
    makin at ·

    第一水曜日はダメなんだって〜!!(>人<;)
    違う日程でまたお願いしますm(_ _)m

  3. 圭子
    圭子 at ·

    念ずれば通ず…?
    9日なら参加できます。
    ありがとうございます。

    自宅を使ってのお料理教室に大変興味あります。
    ここんとこ手抜き料理ばかりなので、眼からウロコを剥がしたいと思いますデス‼️

  4. 圭子
    圭子 at ·

    こんにちは。圭子の娘の理子です。
    ログインパスワードを忘れてしまったのでこちらから参加申し込み希望させていただきます。
    よろしくお願いします。

  5. 星のマダム
    星のマダム at ·

    この日なら行けると思います
    お子さんが料理を作っている所見たかったです

  6. makin
    makin at ·

    参加しま~す。
    前にWSにご参加くださった時に頂いたチラシが凄く気になってたので、こんな機会嬉しいです^^

  7. ユーカ
    ユーカ at ·

    よくわかりませんが。。。
    何やら楽しげな会話が飛び交っておる♪
    こびとの台所って。。。
    お子ちゃまクッキング教室なのですか?
    私はマダム特製のおままごとキッチンシリーズしか思い浮かばない( ^ω^ )。
    詳しく知りたいです。参加希望です。ユーカ

返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。