【名古屋】塗る金属WS

地図を読み込んでいます・・・

日時:4/02(土) 10:00〜16:00
場所: 名古屋工房(八幡ねじ)
講師: アイチ金属様
担当: mermaid
料金: 2000円
募集人数: 10人
カテゴリー: 中部WS


4月2日(土)

10:00〜16:00

参加費 2000円

<持ち物>

汚れてもいい服装・ゴム手袋・エプロン・マスク

金属を塗ってみたいもの(20cm×20cm程度)

アイチ金属さんをお招きして、塗る金属のWSを開催します。

先日、関東エリアの部員さんたちが体験した様子はこちら

【MAGテラス岡崎工房】では、3月21日に開催しますが、

人気のため【名古屋工房】でもお願いしちゃいました。

金属を塗るって、楽しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

材料を持ち込んで塗ってもらえるようです。

目安は20cm×20cm程度までとさせていただきます。

あまり大きいと磨きの作業が大変みたいです。

まずは体験なので、ちょっと金属だったらいいなぁ〜みたいなものを持参してくださいね。

駐車場は4台まで。 先着順となります。

 

参加者

①marmeid

②saryuさん(駐車場)

③小ねじさん

④fukkoさん(駐車場)

⑤おやゆびひめさん

⑥だばちゃん

16件のコメント

  1. saryu
    saryu at ·

    アシスタントとして、工房整理で参加します。
    駐車場もお願いします。

  2. 小ネジ
    小ネジ at ·

    参加希望致します。

    岡崎~と、悩んいました。
    名古屋工房で行って頂けて、感激。

    よろしくお願いいたします(*^^*)

  3. fukko
    fukko at ·

    参加お願いします。
    駐車場もお願いします。
    楽しみでーす(^_−)−☆

  4. おやゆびひめ
    おやゆびひめ at ·

    参加お願いします。

    駐車場は、不要です。

    どんな風に、なるのか
    楽しみです。
    よろしくお願いします。

  5. だばちゃん
    だばちゃん at ·

    お久しぶりです!やっと予定があいました~。WS参加しま~す。
    塗りたいものかぁ~。プラスチックのトレイでもいいんですよね?凹凸ありますが…。
    楽しみにしています!

    1. saryu
      saryu at ·

      だばちゃん、お久しぶりです。
      予定合って良かったです^^
      凸凹は問題ないです。
      木・プラ・革・紙・布・ガラスといろいろいけるみたいです。
      ただし、時短のために乾燥する機械にいれるのに20cm×20cm以内のほうが良い感じでしたよ。
      お楽しみに〜

      1. だばちゃん
        だばちゃん at ·

        saryuさん本当にお久しぶりです!
        久々の名古屋工房、とっても楽しみにしています‼(*^▽^*)
        よろしく~

  6. 永井
    永井 at ·

    僭越ですが、先に経験したものとして、アドバイスをさせていただくなら、

    商品化すると、もう少しお値段するみたいなので
    WSで格安で体験できるのはラッキーだと思います。

    金属を塗るWS,その言葉通りです。
    ペンキを塗るのと、さほど変わらない作業でした。
    ただ、塗面が渇いてから研磨するので、
    その作業がしやすいものが良いと思います。

    岡崎のときは、あいち金属様が大サービスで?(笑)
    硬化剤をたっぷりいれてくださったので、
    乾燥窯に入らない大物(塗面面積は0.04m2以内でした)
    でも大丈夫でした。
    通常でも、乾燥させるのに、
    60℃で、一時間要するそうですが
    自然乾燥で、皆とほぼ同時に研磨作業に掛れました。

    アクセサリーとか、瀬戸物のお人形に塗られたりしてる方も
    見えました。とても素敵に出来上がっていました。

    とても、楽しい作業でしたよ~

    私も、もう一度参加したいくらいです。
    安心してください。
    冗談ですから~

    では皆さま、楽しんでくださいね~

  7. だばちゃん
    だばちゃん at ·

    WSのレポートをみて、カッコイイなぁ~。せっかくだからと塗るもの、探しはじめました。すっごく楽しみです!(^o^)/

返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。